プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドラえもん のび太と奇跡の島

    なんか先週くらいから、テレビでドラえもんの新作映画の紹介をたまたま見ちゃった4歳児が観に行きたいとか騒いでいたのですが、ドラえもんですかぁ?あまり観たくないなぁ、ていうかお前テレビシリーズのドラえもんすら観たことないだろ?
    と放置してたんですが、今日も子守で朝はまだ雨が残ってたし、シネティアラ21の割引券がたまたまあったので行ってきました。

    DSC08326.jpg
    久しぶりのシネティアラ。
    もちろん4歳児が生まれてからは初めてですが、もしかしたら生まれる前に最後に見た映画はここだったかも。

    で、「ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」なる映画を観ました。
    まぁ内容はまさにこれがドラえもん的な友情あり親子愛ありの感動作ですが、そんなに心に残る作品ではありません。
    「のび太の恐竜」を超える作品はたぶん現れないんでしょうな。

    で、映画が終わった後、熊谷文化スポーツ公園へ。

    DSC08328.jpg
    例によってストライダーでさんざん遊び、

    DSC08344.jpg
    マックでハッピーセット。
    ここでもドラえもんですか。

    その後トイザらスなんかに寄り道をしつつ帰宅。

    その道中、コーナーリング中にポーン♪と警告音が鳴りました。
    なんかオイル警告灯が点いていましたが、コーナーを抜けると消えました。
    オイルが減ってるのか?
    ということでオイルの量を確認すると、いやぁゲージに引っかかりもしないくらいにオイルが減ってます。
    オイル交換の時期をとっくに過ぎているので、オイル交換をしたいところですが時間が無いのでとりあえずオイルを補充。

    DSC08348.jpg
    1QT、約1Lを飲み込んでやっとロアレベルをちょっと超えたところ、って漏れてんのかなぁ...orz


    で、昼間見れなかったので、先ほどフィリーズレビューの結果をチェック。

    ◎ アイムユアーズ(1着)
    ○ イチオクノホシ(4着)
    ▲ コスモルーシー(10着)
    × プレノタート(3着)

    7番人気のプレノタートが最後一気に追い上げてきたものの、あうっ!クビ差届かず3着。
    今週も...orz

    まったく仕事する気分にならんな。

    コメント

    あぶね!

    ハッピーセットはドラえもんでしたか、とうぶん行くの止めとこっと
    しかし1Lは気になりますねぇ
    漏れてるのか燃えちゃってるのか。。。

    >めろめさん

    アンダーカバーがあるので漏れてたとしても床に恥ずかしいシミが出来ないのでよくわからないんですよねぇ...
    上から覗く限りでは漏れてるような形跡が見えなかったんですけど、燃えちゃってるのかなぁ、それはそれで嫌だなぁ。
    萌えちゃってるのなら許すんだけど。

    だまされてますよ~

    4歳児にちゃんと教えてあげてください!
    本当のドラえもんはジャン・レノだってことを!

    >こぶさん

    あいつ、ドラえもん以外のキャラクターはのび太の名前すら知らないんですよ。
    なのでジャン・レノって言っても...あ、トヨタのCMを見せれば...あいつ、トヨタ車には興味が無いんだった orz

    ガーデン病

    >ていうかお前テレビシリーズのドラえもんすら観たことないだろ?
    おそらく、先日のガーデンでドラえもんのクルマ見ちゃったのがマズかったんですよ。
    きっと、クルマの映画だと勘違いしてしまったのではないかとww


    >のあーさん

    いやね、ドラえもんは知ってたんですよ。
    マックのハッピーセットに定期的についてくるんで...orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立