プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    '12 3月の風車ミーティング

    今日は風車ミーティングの日だったので例の場所へ。
    あまりにも車が汚かったので、

    DSC08349.jpg
    途中でGSの洗車機に突入してから。
    まぁ午後には雨が降ってきましたけど。

    P1000522-1.jpg
    10時過ぎに着。

    P1000525.jpg
    ぼちぼち暖かくなってきたので、参加台数も増えてきました。
    今日はだんだん寒くなってきましたけど。

    今回のご新規さんは。

    P1000523.jpg
    DSさん。
    改めていろいろとスゲェです。

    P1000524.jpg
    マーチ12SRとかもいろいろと希少ですが、

    P1000528.jpg
    new500 2台。
    こちらも違った意味で風車ではかなり希少価値があります。

    P1000527.jpg
    そしてムルさんのニューウェポン、銀ムル号。
    お店ではテクノマグネシオの16インチホイールを履いていたはずですが、黒のテッチン仕様になってます。
    そのテクマグは近いうちに俺のものになる予定です。

    あ、そうそう赤っぽいAXも復活してましたが、あまりサプライズではなかったので写真無しね。

    P1000517.jpg
    こちらガーデン前橋のイベントでお披露目済みですが、妻は初めて見たので「なんかちょっとだけ痛くなってた!」とかわめいてました。
    当然、無視しましたが。

    P1000530.jpg
    あ-、なんかキャブ仕様になってるし、しかもエアクリイーナどころかファンネルすら無いしw

    P1000531.jpg
    なぜか最近いろいろと気になってるミニもじっくり拝見。
    きれいなエンジンルームだなぁ。

    で、子供たちはというと

    P1000533.jpg
    なにやらピクニックテーブルの真ん中の穴について激しい議論が交わされていたようです。
    どうやら「あの穴には傘を挿すらしい」という結論に達したようですが。

    で、遅れてご到着の元クリオ乗りに、4歳児から先日100均で入手したクリオ2のミニカーをプレゼント。
    「新しい車が見つかったんだからあげなくてもいいよね?」と出し渋っていたんですがw

    でもこれを貰いました。
    DSC08351.jpg
    ヤマト運輸宅急便パネルバン 2台!
    クール便仕様車は以前にも貰っちゃったので2台目です。
    なぜかプレゼントしてくれた本人の前では小さい声で「ありがとう」と言っていただけですが、なんか遠くのほうで「やったーやったー!」と大喜びしていたようです。
    本人の前でもっと大喜びしてあげればまた何か貰えるかもしれないぞと教育しておきました。
    ありがとうございました。

    で、そんなこんなで1時頃撤収。
    遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
    来月はいつもの場所が桜祭りで混雑するようなので、道の駅「赤城の恵(あいのやまの湯)」での開催となるようです。

    その後、昼飯を食べて、高崎イオンでちょっと買い物してから、ミニの掘り出し物があるという某所へ。

    DSC08350.jpg
    これですね。
    1000ccのメイフェアです。
    ホントに素のままで、非常に素敵です。
    年式相応の内外装のへたり、若干のオイル漏れと若干のミッションの引っかかり等はあるようですが、大きな問題は無さそうです。
    素性もはっきりしているようだし、これは...

    先週あたりは「やっぱり維持費の安い軽にしよう!」とほぼ決めていたんですが、
    DSC08352.jpg
    また悩みが増えたなぁw


    P.S.
    今日の競馬の結果?
    ええ、ご想像通りですよ...orz



    コメント

    またミッション?

    ミッションオイルがエンジンオイルと兼用だから少々の事は目をむるとして、ミニなんか買っちゃったら絶対いぢりたくなりますよね?
    アフターパーツが豊富すぎるのも悩み物ですねww

    あーっ

    そのMINIも何気に青系じゃないですか。
    となると、こいつが本命か!?

    >めろめさん

    試乗はしてないんでなんとも言えませんが、ミッションの状態は先日の個体ほどではないようです。
    どノーマルのメイフェアなんで、変にいぢらずこのままさらっと乗りこなすのが粋ってもんですよ。
    まぁ買うと決まったわけじゃないですが、せいぜいアンコが見えちゃってるシート交換くらい?
    ステアリングも余ってるのがあるので換えてもいいか?
    あとは出物があればホイール交換くらいはしたいよね?
    せっかくだからマフラーもやっちゃう?
    で、足回りはある程度シャキっとさせたいし、レーシングストライプくらいは入れてもいいよね?

    >こぶさん

    あ、やっぱりこれ青系に見えます?
    実は俺、若干の色弱傾向なんで何色か判断できていなかったんですよ。
    青系なら俄然上位候補になりますなw

    ぱっと見

    ちょっとくすんだ紺だと思います。
    このボディカラーに屋根が白いのが渋い。
    外観はさらりとノーマルでいきましょう~

    >こぶさん

    ここだけの話、メイフェアなんで本当は屋根はボディと同色なんですが前オーナーの希望で白く塗装したらしいです。
    こっちのほうがミニらしくて良いですな。

    >外観はさらりとノーマルでいきましょう~
    実は予算的にもいぢる余裕は無さそうですw

    おつかれっした~!

    本命は、何気にミニの右側に映ってる軽トラですよね?
    2シーター、ミッドシップww


    ミニは私も欲しくて欲しくて諦めきれません(笑)

    3rdカー

    色々悩みますねぇ・・・。
    赤いミニは会社の先輩のミニ号です。

    ユーロさんところにあった水色イプシロンも良いなぁ。

    >のあーさん

    軽トラは学生時代に通学に使ってました。
    なので乗り飽きてるんでパスですよw

    >ピータンさん

    ミニは歴史的名車ですからね。
    車好きなら一度は乗ってみたいと思うわけです。
    でもなかなかその機会が無かったわけですが、ついに来た?
    いやいや、まだわからんですw

    >ムルさん

    あの赤いミニはきれいですよねぇ。
    先輩さんにもミニについて話を聞かせてもらいましたが、ミニの世界は深いですなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立