プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    DOBLO オイル交換

    昨日の話。
    本当は午前中にゆっくりやろうと思っていた作業ですが、突如早朝メンテとなったオイル交換の記録。
    まずはドブロから。

    39,160km

    オイルが減っていたので補充してごまかしたドブロですが、前回のオイル交換から6000kmほど経過しましたのでオイル交換します。

    DSC08354.jpg
    といいつつ、今回はフィルター交換は無しで上抜き。
    オイル漏れ(?)の件は次回下抜きするときにでもアンダーカバー外して確認しましょう。(そんなんでいいのか?)

    DSC08357.jpg
    上から見た限りでは特に漏れてる様子はないんですけどね。
    漏れてないのに減ってるということのほうが問題かもしれませんが。

    ちなみに前回はシェブロンの5w-30でしたが、これがオイル減りの原因かも知れないので10w-40にしときます。

    その後M3のオイル交換も済ませますた。
    これはまた明日。


    コメント

    オイルは

    燃えてるな。あぁ、燃えてるな。マフラーから白い煙が見えるようだw

    >みむじぃさん

    やめて~それを言わないで~
    って、注意して見てるんですが白煙を吹いている様子は見えないんですよねぇ。
    いったいオイルはどこへ消えた?

    あぁ

    この原油高騰に時代にまた燃費が悪くなっちゃいますね
    てか、ボクもそろそろしないと。。。
    そういえば前橋のコストコって20W-50は売ってましたっけ?

    >めろめさん

    今思うと前回交換時、オイルフィルターも交換した割りに入れた量が少なすぎたような気がしてきましたw

    20w-50は前に売ってるのを見たことある気がするけど、この間行ったときはなかったような...
    まさか夏限定の季節商品かw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立