プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    新兵器、導入しました。

    今日は朝一でコストコへ。

    ミニ用のインチサイズの工具なんかもチェックしましたが、165ピースで1万円弱。
    165ピースもいらないので保留。

    さらに、

    DSC08391.jpg
    これ、ミニの車庫になりそう。
    もっとも10万円超えではお話になりませんがw

    で、今回の目的は、ガレージジャッキ。
    そろそろドブロのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻そうと思ったのですが、実は手持ちのフロアジャッキだと高さが足りないんです。
    なので、下にブロックかませたりして使ってたんですが、やっぱり不安定だし面倒だし。
    なんか手のかかりそうな車も追加されたし、妻が異動になって土日休みになったことにより少しは車に手を掛けられるようになりそうだし。

    ということで、でっかいガレージジャッキが欲しくて欲しくて辛抱たまらなくなってしまったので、

    DSC08408.jpg
    買ってきましたw
    ARCAN 2t アルミ製ガレージジャッキ 12800円!

    9000円くらいの3.25tスチール製と迷ったんですが、45kgは重過ぎましたw
    (これは25kgくらい)

    DSC08412.jpg
    これでタイヤ交換も楽々!

    早速、スタッドレスを交換...と思ったら、雨降ってきたので明日に延期。
    いや、そういえば例のテクマグが手に入ったらまた交換しなくちゃならないのか...どうしよう。


    P.S.
    明日の競馬。
    余計な出費しちゃいましたからね、少し取り返すです。

    ダービー卿チャレンジトロフィー

    中途半端なGⅢ戦なんで見送ろうと思ったら、好きな馬が出てるので参戦。
    戦歴とか人気とか無視で印をつける。

    ◎ ダイワファルコン
    ○ ミッキードリーム
    ▲ ベルシャザール
    △ ガルボ

    面倒なので馬連4頭BOXで。


    大阪杯

    ここは素質が開花した良血馬フェデラリストを信頼します。

    ◎ フェデラリスト
    ○ トーセンジョーダン
    ▲ ナカヤマナイト
    △ アーネストリー
    × ローズキングダム

    ◎からの馬連流しかな。


    さて、深夜のドバイWCに向けて一眠りするか~

    コメント

    あ、それ

    同じの持ってます(笑)

    >川中島さん

    持ってるんだw
    この値段なら、安いよねぇ。

    同じく

    コストコでその小屋を同じ思いで見つめていたボクです
    会社にそっくりなアルミジャッキがありますが、ストレートで19,800でした
    ジャッキと言えばミニの車載ジャッキはめっちゃ秀逸だと思います
    あ、BMWも似たような感じでしたっけ?

    >めろめさん

    あの小屋いいですよねぇ、少し小さいサイズもあるんですよねぇ、バイク置いたりするのにちょうど良さそうなんですよねぇ。
    ミニのジャッキも一本足のやつか。
    でもM3はサイドスカートがあるのであのジャッキじゃないんですな。

    その車庫~!

    ワタクシもウチの赤い子の為に欲しいなぁ~、と思ったですが、室内のサイズはあつらえたかのようにピッタリなんですが、ピッタリ過ぎちゃって、中に入れてもドアが開けられないし、そもそも間口が狭くてクルマ入らないんですよね~。

    ちなみに、ワタクシの場合は、車載ジャッキを使わなくとも、クルマ屋さんに行けばタダでタイヤ交換してもらえますのよ~♪

    こーゆーの

    見ると、工具好きの血が騒ぐwww

    ちなみにウチのガレージジャッキ…、オイル交換せねば(^^;

    >のあーさん

    あの赤っぽい軽でも、あの小屋にはちょっと大きすぎますな。
    ミニだと出入口は少々きついですが、中に入っちゃえば十分なサイズでした。
    ジャッキはタイヤ交換のためだけに買ったわけじゃないっすよw

    >みむじぃさん

    使いこなすかどうかは別にして、工具とか萌えますよね。
    次はやっぱりエアツール!欲しいなぁw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立