プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    CDレビュー

    3月の風車でまたまたムルさんにCD借りたんで聴いてみました。

    DSC08419.jpg
    「SEASONS OF MY SOUL」Rumer

    イギリスの女性歌手のようです。
    スロー~ミドルテンポでカーペンターズを思い起こさせるような涼しい歌声が心地良く、日曜午後のまったりとした時間帯に、お気に入りのコーヒーを炒れて読書でもしながらのんびりと聴きたいアルバムです。
    が、現実的にその時間帯は子供の世話をしているか、競馬中継を見てるかという殺伐とした雰囲気の中ですごすことになってるわけです。


    DSC08418.jpg
    「LEZ ZEPPELIN」LEZ ZEPPELIN

    女性4人組のツェッペリンコピーバンドです。
    ツェッペリンはあまり詳しくないんですが、オリジナルに忠実な正統派コピーバンドですね。
    演奏はしっかりしてるし、ヴォーカルの声はPEARLの田村直美に似ていて俺の好きなタイプなんで、オリジナルが聴いてみたいです。
    (アルバムには2曲オリジナルが入ってますが、どちらもインストです)


    で、ふと思い出しました。


    DSC08417.jpg
    「5,000,000」 Dread Zeppelin(ドレッド・ツェッペリン)

    エルビスのコスプレ野郎が、ツェッペリンの曲をレゲェ調にアレンジしてエルビス風に歌うというよくわからない色物バンドw
    かなり久しぶりに引っ張り出して聴いてみましたが、やっぱりふざけすぎだなw


    一応貼っとこw

    コメント

    You Tubeで

    見てきました。

    アルコ奏法やらフィードバック奏法やらキチンと使ってて、面白かったっすw

    ロバート・プラントの方がトーンが高い?www

    >みむじぃさん

    レズとドレッド、どちらもコピーバンドとはいえ極東の田舎町に住む我々の耳に届くくらいなんで演奏はちゃんとしてますよね。
    でもロバート・プラント以上の高音を出すのは小野正利くらいでしょw

    そのすっとぼけたコピーバンド

    おれも持ってました、偽エルビスの方ねw
    確かビックマウンテンとかノー天気なレゲェが流行った
    90年代中くらいの作品だった気が。
    存在すら忘れていましたがw

    >こぶさん

    持ってましたかw
    当時、このアルバムの中の「天国への階段」が妙にかっこよく聴こえちゃったんでつい買っちゃったアルバムです。
    俺も存在を忘れてましたw

    ルーマー

    去年の大震災の時に車のラジオからルーマーの曲が
    流れてきて、ああいい声だなぁと買ったCDです。
    去年の春頃はこのCDばかり聴いてました。

    確かにルーマーの歌声、カレン・カーペンターを思い出します。

    >ムルさん

    ルーマー、いい声してますね。
    スーザン・ボイルのような圧倒的歌唱力でもなく、レディ・ガガのようなエンターティナーでもなく、普通な感じが好感が持てます。
    まさに癒し系です。
    ま、レミー・キルミスターには負けますがw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立