プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    コンパクトデジカメ購入検討~野望へ

    先日の風車ミーティングで4歳児にデジカメ(SONY DSC-WX1)を壊された俺です。

    とりあえず軽くバラしてみました。

    sP1000643.jpg
    が、やはり直りそうもありません...orz

    ということで、とりあえずミラーレスのGF2はありますが、やはりコンデジの機動性は捨てがたいので新しいのを物色中です。
    もう高性能・高機能はいらないので、狙いはとにかく安く。

    で、こんなんで良いかなぁとか


    GE C1233

    1210万画素、光学3倍ズームで5000円以下w
    GEは良いとして(良いのか?)乾電池式ってのがアレですが、充電池なら家に何個か転がってるし。
    でもHD動画は無理か...WX1ではそれなりに使ってた機能なんだよなぁ、なんて考えてたら同じくGEの型落ちモデルにこんなのを発見。


    GE E1480W

    2年前のモデルですが、こちらは1410万画素で光学8倍ズーム!
    もちろんHD動画も撮れます。
    まぁ画素数はどうでもいいんですが、さらにこれ、インターバル撮影も出来るとか。
    いや、そんな機能なんに使うんだ、俺。
    でも、6000円以下は安いw


    なんて、そんな感じでいろいろデジカメとか見てたら、GF2のレンズとかも欲しくなってきました。

    実はレンズキットに付いてきた14mmのパンケーキの画質はともかく、35mm換算で28mmという画角がちょっと広角すぎて使いづらいのです。
    なので最近は14-42mmの標準ズームが常用になってるんですが、これはこれで中途半端。
    やっぱり20mmくらいの単焦点が欲しいですが、パナの20mm f1.7は3万円超えだしなぁと半ば諦めてました。

    そんな時、やってくれましたシグマさんw


    SIGMA 19mm f2.8 m4/3用

    で、実売18,000円ほど。
    あーこれで十分十分w
    大きさはパンケーキ並とはいきませんが、ホールド製を考えたらこのくらいいあっても良い感じ。
    14mmをオクで売り飛ばせば追金1万円以内で何とかなりそうだし。

    よーし、回収率が回復したらこれだな!(←ということは無理ということだな)


    コメント

    え~

    私、ハゲオヤジカメラがいいと思うんですけど~。
    ぜひ、ハゲオヤジカメラにして欲しいんですけど~。

    あ、業務連絡!
    赤城周辺のお蕎麦屋さんマップが見つかったので、こんどお渡ししますね(^_^)v
    ちょっとデータが古いですが、最近まで配布されてた気がするので、もしかすると、役に立つ可能性があると思いますよ!

    >のあーさん

    ハゲオヤジカメラはレアすぎて入手不可能であります。
    一応GW前までには何とかしようと思ってますので、探してる暇がありませんのよ。

    蕎麦マップ、ありがとうございます。
    問題は例の4歳児が夢庵以外に行きたがらないことです。

    ハゲオヤジカメラって

    何じゃらほい???
    気になる・・・w

    そういえば、
    昭和な頃ってズームなカメラは
    結構高価だった気がするな(懐)

    >こぶさん

    ハゲオヤジカメラについては、てんたまさんのブログをご参照下さいw

    せいゆーやすいー

    旧モデルセールやってますw
    http://www.rakuten.co.jp/seiyu-livin/

    ついでに、4歳児向けにトミカのウォルマートトラックも買って下さい~!

    >のあーさん

    おー安いですなぁ!
    でも昨日すでにポチっちゃいましたわw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    まとめteみた.【コンパクトデジカメ購入検討~野望へ】

    先日の風車ミーティングで4歳児にデジカメ(SONYDSC-WX1)を壊された俺です。とりあえず軽くバラしてみました。が、やはり直りそうもありません...orzということで、とりあえずミラーレスのGF2はありますが、やはりコンデジの機動性は捨てがたいので新しいのを物色中で...

    FC2Ad

    相続 会社設立