プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    DOBLO インチアップする。

    実は今年の9月が車検なんですが、だいぶ減ってるのでその前にタイヤ交換しないとなぁと思ってました。
    となると、ついでにホイールも...とかまた悪い虫が騒ぎだすわけですが、さすがにそんな余裕はないので諦めて素直にタイヤ交換のみを行おうと思ってました。

    そんな折、前歯を折りながら仕組んでいたわらしべ計画が頓挫したあの方から、テクノマグネシオのホイールが転がりこんできました。
    ありがとうございます。
    ていうか、ムルさんに感謝です。

    ということで、先日の風車ミーティングでこっそり裏取引成立。

    P1000683.jpg
    TecnoMagnesio TM-LIGHT(右はスタッドレス用のSPEEDLINE)

    P1000681.jpg
    サイズは、7J-16

    P1000682.jpg
    オフセットは+37 PCD100 4穴 ボア径60mm
    タイヤはTOYO TEO plus 195-55-16が付いております。

    ん?PCD100?ボア径60mm?
    ドブロはPCD98のハブ58mmですけど?

    と、まぁこれが155に履くのを断念した理由なんでしょうけど、元々ムルティプラに付いてたものなんできっと何とかなるです。

    P1000644.jpg
    ということで、ハブ径の問題をクリアすべく58.1mm → 60mm のハブリング(1個500円程度)を入手しました。

    P1000646.jpg P1000647.jpg
    ピッタリっすw

    P1000648.jpg
    これとスライドボルトを利用して、履きます。

    P1000649.jpg
    履けました。

    P1000685.jpg
    多少のガリ傷もありますが、もちろんそんなことは気にしません。

    15インチのSPEEDLINEとの比較

    P1000645.jpg P1000684.jpg

    まぁ、テクノマグネシオといってもマグネシウムホイールではなくて、今では大手ホイールメーカーのブランドの一つとなっているようで、これも普通の鋳造アルミホイールですので意外と重いw
    でもデザインはカッコいいです!

    ドブロに似合うかどうかは別ですけど。

    おまけ

    P1000686.jpg
    ムルさん、ドブロのホイールキャップはこんなのです。


    そして、ついでにM3

    少し前からエンジンが不調です。
    といっても定期的に不調になって、いつの間にか直ったりするんですが。

    症状は、エンジンからのペタペタ音。
    さらに加速時のノッキングみたいな。

    今日は時間があったのでプラグでも見てみるかと。

    P1000687.jpg
    あ-なんかプラグキャップが一本だけ濡れたようになってるんですが。
    まぁこれは見なかったことにして、

    P10006881.jpg
    プラグ、汚ねぇw
    カーボン溜まりまくりだしw
    ということでとりあえず掃除して戻しておきました。

    さらに、

    P1000689.jpg
    クーラントがかなり減ってます。
    これは...なんかいろいろ問題がある気がする...orz

    ミニが来たらちゃんと見てやるから、もうちょっとがんばってくれ!

    コメント

    ぷっ!

    ドブロにはもったいないくらいカッコエエがな(笑)
    あとは70km/h以上出してもガタガタしないかですなw

    車検だよ

    何はともあれ、装着おめでとうございます。
    ねぎ焼酎お陰様で一本空けました。
    美味しく頂きましたです。

    65~55扁平への乗り心地の変化はどうでしょうね。
    ・・銀ムル号は今年8月に車検でやんす。

    そのガリ傷は

    きっと渋川の鹿医院に持って行くと直してもらえますよ
    顔に似合わず早くて上手いです
    保険が適用できるかわかりませんがw

    >こぶさん

    昨日試乗した結果、ブレはないようです。
    あ、高速乗ったわけじゃないので60kmまでしか出してませんw

    >ムルさん

    おかげさまでますますドブロがかっこよくなりましたw
    ありがとうございました。

    さすが乗り心地は堅くなりましたが、悪いというよりはしっかり感が出て自分好みの乗り味になりました。
    もっとも直前まで履いていたのが65扁平のスタッドレスですから、まともな比較にはなりませんけどw

    >めろめさん

    先日の風車後にうちの奥様が「あ、歯の修理跡を確認するのを忘れた」とか言ってました。
    そういえば自分でバンパーとか直しちゃう人もいましたね。
    2人で板金屋できるなw

    驚きました

    初めまして、新顔ムル乗りの2dreamsと申します。
    たまたまネットでこちらの記事に行き着き、うちのムルティプラとまったく同じホイール!!驚きました。
    少し前に主治医から、このホイール附属のハブリング(樹脂製)が破損しているのを指摘されておりまして。。。
    今回こちらの記事で汎用のハブリングの存在を知り、購入しました。値段も近いので同じ物なのかな?と思っています。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

    >2dreamsさん

    はじめまして。
    私のもムルティプラに付いていた物を譲ってもらったんですが、気が付いたときにはハブリングはなかったそうです。
    付属していた樹脂製のものが割れてなくなっちゃったんですかね。
    とにかく、これで「たまには役に立つこともあるんだよ」って自慢できます!
    こちらこそ、ありがとうございました。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立