プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    コンデジ買った。

    コンデジが壊れたから買う!
    とか言ってましたが、買いました。

    sP1000713.jpg
    やっぱり安さにつられてのGEですw


    GE E1480W

    1410万画素、光学8倍ズーム、HD動画撮影、インターバル撮影(だからこれを何に使うんだい?)等々のハイスペック
    これが楽天で4980円!
    安すぎて絶対に落とし穴があるよな~w とか思いつつポチっと。

    安い分「お取り寄せ」になってましたが、1週間もかからず昨日届きましたので、本日仕事中に昼休みに軽くいぢってインプレ。

    sP1000714.jpg
    箱を開けてみると、本体と取説と充電器とケーブル類等、一般的な内容です。
    本体も結構重量感もあり、思っていたよりは質感が高い。
    もちろんSONYのWX1には劣りますが。

    で、電源を入れてみる。
    立ち上がりはやや遅いが、十分我慢できるレベル。
    但し、なにやら「ジーコジーコ」と動作音が少々うるさい。

    操作系は普通。ただ写真を撮るだけなら特に説明書を見なくても直感で操作できる。

    で、試し撮り。

    s-GEDC0001.jpg
    会社の窓から、広角側。
    28mm相当らしいです。

    s-GEDC0002.jpg
    望遠側。
    8倍ズームなので224mm相当。

    s-GEDC0004.jpg
    ちなみにパノラマも撮れます。

    うーん、やっぱり絵は甘いです。
    もっとシャープさが欲しいけれど、5000円のサブカメラとしては十分てところでしょう。

    ちょこっといぢって見た感じでは、マクロはWX1より寄れるし、それほど深い落とし穴は無さそうですが、強いてあげればフラッシュの常時OFFが出来ない?
    設定をOFFにしても、一度電源を落とすとまたONになります。
    基本的にフラッシュ撮影はしないので、その都度OFFにするのめんどくさい。
    なにか設定で変えられるんだろうか?

    あと、WX1に比べて大きさはほぼ一緒ですが、梨地の塗装で丸みがあるのでなんとなく手から滑り落ちそうな気がして怖い。
    安いとはいえ、また落として壊した~ってのはごめんですから、ストラップでも付けて首からぶら下げておくかw

    とりあえずそんな感じで、何でもいいから安いコンデジが1台欲しいという人にはおススメできます。

    が、今チェックしたら楽天の安いのは売り切れちゃってましたな。
    でもまだamazonなら6000円弱で買えそうです。
    6000円でも十分安いと思いますよ。

    コメント

    フラッシュ

    ポップアップタイプのフラッシュなら、必要に応じて手で押さえて対応できるかもしれませんが(私は設定変更が面倒な時はそれで対応してる)、本体埋め込み式のは設定変更するしかないですよね~。
    最悪、手で塞ぐとか(笑)?

    せっかくなので、現場のハゲオヤジを撮って、毛さずに残して、あのカメラみたいにして下さいw

    !

    この見た目の感じからして、GEがリコーの昔のRシリーズを安くスペックダウンしてライセンス生産しているような気がするwにしても、安いw

    >のあーさん

    フラッシュを手で塞いだら露出がめちゃくちゃになるんじゃね?
    ということでとりあえず現場行ってきます!

    >こぶさん

    思ってたよりはまともでしたが、細部の造り(ボタンの質感とか操作感とか)は国産と比べると詰めが甘いかなぁという気がします。
    でも十分ですよ、満足してますw

    えっと

    初号機に買い与えたトイカメラより安いんですけどww
    これなら何回落っことされても痛くも痒くもありませんね♪

    >めろめさん

    一コケ5000円は痛いです。
    なので、お前の医療費はタダなんだから今度カメラを持って転ぶときは身を挺してカメラを守れ、と言い聞かせます!

    はいどうもー。
    コチラも子供に手渡したら滑って落ちてハイ終了、
    それ以来まともなカメラがないので困ってます。

    GEは最近デジカメはじめましたが、
    実は歴史が古くて今は医療用のレントゲン撮影機とかが主流です。

    とりあえず、起動画面を現場のハゲオヤジにしてください。

    >てんたまさん

    子供って奴はなんとかならんですかね?
    いじりたがるくせにすぐ壊すし、弁償能力は無いし。

    で、1週間ほど使ってみたインプレです。

    思ったような絵(露出や色味とか)が撮れないのは我慢するとしても、シャッターの反応が遅すぎ!
    撮影のタイミングが合わなくて参った~。
    起動画面を変更する前に、別の機種に買い換えるかもですよw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立