プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    葛西~トミカルーム~某ネズミ王国

    GW前半のメインエベントとして4月30日~5月1日で出かけてきました。
    行き先は浦安方面。
    ざっとまとめます。

    4/30
    8時過ぎに出発。
    加須ICから東北道に乗って、首都高の渋滞もなく新浦安のホテルに11時頃到着。
    とりあえず車を置いて、ホテルのシャトルバスで某ネズミ王国まで行きますが、中には入らず舞浜駅からJRで一駅先の葛西臨海公園まで行きます。

    P1000749.jpg
    到着。

    P1000758.jpg
    そして葛西臨海水族園で遊びます。

    まぁいろいろな魚を見ましたが、

    P1000765.jpg
    二枚貝のぬり絵はあまり楽しくない気がする。

    で、また電車で舞浜まで戻って、シャトルバスでホテルへ。

    GEDC0004.jpg
    今回の宿泊場所は、パーム&ファなんとかホテル

    某ネズミ王国のパートナーホテルなんですが、なぜここにしたかというと、

    P1000826.jpg
    3月に新規オープンしたばかりの日本初のトミカルームに泊まるです!
    中に入ると、

    P1000831.jpg
    トミカのタペストリーとにぎやかドライブとやまみちドライブ完備!

    P1000832.jpg
    ベッドのカバーもトミカ仕様!

    P1000834.jpg
    そしてオリジナルなノベルティプレゼント!
    って、これだけですけど、なにか?

    一応トミカも10台貸してもらえますが、すべりが悪くてまともにコースを周回できるのは2~3台だけでした。
    それでも4歳児大喜びなんでまぁいいか。
    喜びすぎで夕食と風呂に入るとき以外は、力尽きて寝るまでずっと遊んでました。
    大浴場もなく、レストランもないので外に食べに出ないといけない(しかも歩いていける距離には食い物屋はほとんどない)という難点はありますが、料金も手ごろなのでトミカ好きならどうぞ。

    5/1
    早朝からトミカで遊んでる4歳児を横目に支度をして、ネズミーランドへ向かいます。
    ちなみに朝食は、ホテル内でベーカリーバイキング的なものもありますが、卵アレルギーの4歳児が食べられるパンがほとんど無いのでホテル内のローソンで済ませましたw

    で、8時過ぎにネズミーランド到着。
    無理やりテンションを上げるために、
    P1000912.jpg
    腕時計もネズミ仕様を装着。

    しかし平日とはいえ、GW真っ只中なので混雑は覚悟してましたが、思ってたほどではないかな?

    とりあえず、人気のアトラクションのファストパスを取ってから、

    GEDC0084.jpg
    グランドサーキット・レースウェイへ。

    P1000876.jpg
    その後、トゥーンタウンでミート・ザ・ミッキーに並ぼうとしたが...すでに2時間半待ち...orz
    ファストパスを取ったバズのなんとかに間に合わないので諦めて、

    GEDC0123.jpg
    あとは適当に遊びます。

    GEDC0185.jpg
    心配した天気も、時折晴れ間が除く薄曇りで、気温も暑すぎずちょうどいい感じ。

    途中スコールのような大雨が降ったようですが、アトラクション内にいたり、食事中だったりしたので大きな被害はなし。
    さすが晴れ男な俺w

    で、昼寝もせずに散々遊んで限界を完全にオーバーした4歳児がグダグダになったので、18時頃撤収。
    帰りも渋滞はなしで、途中夕飯を食べて21時頃帰宅できました。

    以下、次回への申し送りも兼ねて、今回制覇したアトラクション。

    グランドサーキット・レースウェイ(2回w)
    ジャングル・クルーズ(2回w)
    ロジャー・ラビットのあれ。
    トゥーンタウンのジェットコースターみたいの。
    バズのなんとか。(ファストパス使用)
    シンデレラ城
    ウェスタン・リバー鉄道
    カントリーベア・シアター(親の趣味w)
    筏に乗っていくトム・ソーヤ島(思いのほか楽しんでた)
    パレード見学(11時,14時,16時の3回w)
    その他、トゥーンタウン内の遊具的な場所。

    どれも待ち時間は20分以内でした。
    もっとも、混んでそうなところは華麗にスルーしましたけどw

    GEDC0115.jpg
    そしてパレードはやっぱり興奮しますね、大人も子供も。
    次回は昼寝をさせつつ、午後から出かけていってエレクトリカル・パレードと花火でも見せましょう。

    で、4歳児のお土産はやっぱりコレ。

    P1000964.jpg
    TDR限定のティガーとピグレットのトミカ。
    各850円 高ぇなぁ、1個で普通のトミカ3台買えるよw

    そしてお約束のポップコーンw

    P1000965.jpg
    バケットはタマゴ型のミッキー。
    イースター祭りの最中だったので、場内はタマゴをモチーフにしたものだらけでしたが、よりによって卵アレルギーの奴がこんな時期に行かなくても、ってちょっと思ったw


    さて、明日からはGW後半戦。
    明日は雨っぽいので、予定していた「加須クラシックカーフェスタ」はパスして映画かな?
    そして4日は高崎まで行ってアレをアレする予定ですよ。

    コメント

    レースウェイの車のお尻

    レースウェイの車のリアエンジンフードからエンジンチラリ
    とが覗くところがアバルトっぽくていいものです。

    して、アレがアレでは解りませぬ。

    楽しんでるし

    ウラギリモノメ
    加須は中止っすかね?
    アレがアレしたら今月はアレで来るんですね?

    今日は

    アレをアレする日ですね。
    帰りの雨の中、ウ○コwいや、エンコして
    迷惑にも渋滞を引き起こすに1票w

    峠最速ベスト3は

    iQ、ルイジ、味一番!
    ショートホイールベース、ショートなんとかが速いっぽいですw

    アレをアレとは、アレですねw( ̄ー ̄)

    >ムルさん

    レースウェイの車両のトミカが売ってたんで、ピグレットとか止めてコレにしろ、と言ったんですがどうやら4歳児的には萌えポイントではなかったようです。

    アレをアレは例の小さいアレをアレするです。

    >めろめさん

    加須はパスしましたが、やってたんでしょうか?
    アレがアレしたら今月はアレで、11時までには行く予定です。

    >こぶさん

    これから電車で問屋町まで行ってアレをアレしてくるです。
    帰りのエンコは先日M3で経験したばかりなので勘弁してもらいたいと思います。

    >のあーさん

    まともに走るのはショートホイールベース車ですね。
    持って行ったカマロや現地調達のティガーとかは途中で引っかかってました。
    家にあるIQ,R1,i,スバル360辺りを持っていけばよかった。
    でもあれが家にあったらうるさくて仕方ありませんなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立