プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ストライダー エンジョイカップ参戦!?

    GW最終日の昨日、ツインリンクもてぎに遠征してきました。
    目的はもてぎで開催中の自転車イベントに便乗したストライダー エンジョイカップの参戦です。

    早朝6時半に出発。
    太田薮塚ICから北関東道に入ります。
    つか、東北道以西の北関東道は初めてですね。案の定空いてます。
    で、真岡ICで降りて下道でもてぎまで。
    例のアホナビのおかげで若干遠回りしましたが、9時前に到着。

    P1000967.jpg
    第4パドックに駐車です。

    P1000979.jpg
    で、自転車のレースが行われてる本コースの脇の競技会場に移動し、

    P1000971.jpg
    軽く練習走行し、

    P1000987.jpg
    トライアルのデモとか見て10時。
    4歳児のレースは12時過ぎなので、一旦会場を離れて場内をウロウロと。

    P1000999.jpg
    こんなのありましたが、コレクションホールに行けば本物が見られると思えばそれほど萌えません。

    さらに働く車の展示とかやってます。
    関電工が高所作業車に乗れとか言ってます。
    なんで、仕事ですらなるべく乗らずに避けてきた高所作業車にプライベートで乗らなきゃいけないんだ...とかブツブツ言いながら、

    GEDC0222.jpg
    乗りました。

    GEDC0230-1.jpg
    怖くてカゴの中で座ってるんで下からの写真では写ってませんよ。

    それにしても、親は安全帯を付けて乗るのに、子供は何も付けずに抱っこって...おかしくね?(と業界人らしく問題提起してみる)

    P1010019.jpg
    さらに、場内のモビパークなる遊園地で少し遊んで時間になったので再度競技会場へ。

    レースは6~8名程度で予選を走り、上位2名が次へ進むという形式。
    うちの4歳児の組はなぜか出走人数が5名なので、これはチャンスがあるかとちょっと期待しました。

    P1010030.jpg
    スタート!

    P1010034.jpg
    が、終始ニヤニヤしながら離れた3位争いで、結局4位...orz
    まぁこんなもんだとは思いますが、もうちょっと競争心を持って欲しいなぁ。

    で、その後敗者復活とかのチャンスもありましたが、雲行きが怪しくなってきたのであわてて撤収。
    いきなり豪雨、強風、さらには雹まで降ってきてえらいことに。

    とりあえず(俺だけ)びしょぬれになりながらなんとか車まで戻って、

    P1010043.jpg
    とりあえずホンダ・コレクションホールへ避難。

    GEDC0294.jpg
    ここ2回目ですが、何度来てもワクワクします。

    P1010075.jpg
    旧車好きの4歳児も大興奮。

    P1010079.jpg
    特に空冷の1300クーペに興味を引かれたようです。

    そして俺もw

    P1010100.jpg
    パイレーツ・オブ・カリビアンでこんなの出てきたよね?

    P1010103.jpg
    ナカジマ~

    P1010108.jpg
    セナ~

    P1010091.jpg
    カタヤマ~

    P1010093.jpg
    スペンサ~

    P1010094.jpg
    ガードナ~

    あ、マクグラスのモトクロッサーの写真が撮れてない...orz
    ま、ホンダのモトクロスライダーの中ではJ.M.バイルが好きだったし、もちろん一番好きなライダーはガイ・クーパーに決まってますが。

    とか興奮してますが、実は俺が乗ってたホンダ車って

    P1010086.jpg
    CB50とか

    P1010087.jpg
    モンキー(もちろんメッキ仕様じゃなくて)とか。

    あとは家にあったスカイ、ストリーム、ズークといったスクーターくらいです。
    俺、あまりホンダ好きじゃないのかもなw
    しかも今のホンダって...(以下略

    そんなこんなで雨が上がったので、ちょっと会場まで戻って軽く食事をしてたらまた豪雨w
    今回のイベントは全て中止となったらしいので、雨脚が弱まった時期を見計らって3時過ぎにもてぎから完全撤退。

    帰りの道路では信号機が停電で消えていたりして、落雷かなぁとか言ってましたが竜巻の被害もあったようで、とにかく無事に戻ってこれました。

    ちなみに、一応がんばった4歳児にはご褒美として、

    GEDC0300.jpg
    HONDA S800のトミカを買ってあげました。


    で、帰りの車内でNHKマイルCを観戦。

    ◎ アルフレード(2着)
    ○ ハナズゴール(7着)
    ▲ セイクレットレーヴ(5着)
    △ ジャスタウェイ(6着)
    △ カレンブラックヒル(1着)
    × ブライトライン(10着)

    3番人気2着のアルフレードを軸にし、2番人気で6位入線(斜行により失格)のマウントシャスタを切るというファインプレイを演じながら...馬券は三連複のみとしてしまいました...orz
    予告通り軸からの馬連にしておけば獲れたのに...アホですか俺は。

    で、回収率は 16% → 15%
    資金が少なかったので大幅な減ではありませんが、逆に資金があれば馬連も押えていたという罠もあったりしてよくわかりませんが、重要なのは馬口座が底を突いたということです。


    コメント

    その昔

    関電工の面接受けた僕です
    電気工事士持ってるってだけで即採用という良い時代でした
    行っとけば良かった。。。
    ちなみにうちの兄貴の名前は「悟」ですww

    >めろめさん

    関電工、俺がカゴの中で座ってるので「外が見えないー」とかいう4歳児を「よーし、おじさんが抱っこしてあげるよ」って抱きかかえてたけど、突風でも吹いたらどうするつもりだよって思ったw

    元F1レーサーのお兄さんはランティス乗ってるんでしたっけ?
    いいなぁw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立