プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini いろいろ&ヴィクトリアマイル 予想

    本日は、朝から五月人形や鯉のぼりを片付けたり、ここんところ週末の天気が悪かったのでかなり延び延びになってた愛犬のシャンプーしたり、

    GEDC0003.jpg
    さらにはミニの洗車。
    その後、外装を改めて確認。

    GEDC0004_20120512224703.jpg
    艶が無いどころか、一部完全に色あせて白くなっちゃってるところも。
    あまり気にしないほうですが、もちろん綺麗なほうが良いに決まってます。
    なのでこんなのを試してみます。

    GEDC0007.jpg
    ソフト99 カラー エボリューション ブルー車用!
    色あせ、艶の回復とかうたってますが。

    GEDC0009.jpg
    左:未施工 右:施工済

    顔料入りのワックスですから、白いところが明るい青になりましたw
    濃紺の車には黒用のほうがいいかもしれません。
    でもドアハンドル廻りの細かい引っかき傷みたいなのは結構目立たなくなりましたので、それなりの効果はあるようです。
    が、白いラインまで青くなっちゃってるのをどうしてくれるんだw

    さらにメッキのくすみもちょっと気になりますので、

    GEDC0013.jpg
    ピカール登場。
    ですが、ピカールでは歯が立たないくらい侵食しちゃってるようです。
    これは諦めましょう。

    それから、アンテナを伸ばしてもラジオが入らない上に、カセットまで壊れたデッキをチェックします。
    さすがに何も音がないと遠距離通勤は辛いのでw

    で、ラジオのほうはアンテナとデッキの接続が外れているんじゃないかと予想したんですが、

    GEDC0015.jpg
    ちゃんと接続されてました。

    GEDC0016.jpg
    アンテナの根元も確認したけど、特に問題は無さそう。

    しかもデッキからアンテナ線を抜いてみるとまったくラジオが入らないが、アンテナを接続すると雑音はひどいが一応受信はするという状況から判断すると、これはデッキのほうに問題があるのかもしれないね。

    とりあえず家に転がってるデッキを仮に繋げてみようかと思ったけど、配線を全てギボシに付け替えなければならず、面倒なので保留。
    ちょっと考えます。

    あとエンブレム。

    GEDC0002_20120512224705.jpg
    なんか色あせてますが、元々こんなにシンプルなんでしょうか?
    これではなんとなく寂しいので、これまた家に転がってる何かで代用できないか考えます。

    GEDC0018.jpg
    さそりマーク。
    これはさすがに失笑レベルか。


    ならば得意の
    GEDC0017.jpg
    トランスフォーマーw
    子供受けはいいんだけどなぁ。
    とりあえずこれも保留。


    で、明日のヴィクトリアマイル
    近年はウォッカ、ブエナビスタ、アパパネといったGⅠでの実績馬が結果を残してますが、今年はどうでしょうか。
    といわれても、わかりません。
    直感的にはマルセリーナが良いんじゃないかと思ってるんですが、よくわからないので、最近調子の良い俺指数に聞いてみます。

    馬番馬名指数順位
    8クィーンズバーン3.431
    1マルセリーナ3.42
    12ホエールキャプチャ3.43
    7アパパネ3.374
    14オールザットジャズ3.285
    10フミノイマージン3.256
    16ドナウブルー3.237
    13チャームポット3.228
    9グランプリエンゼル3.29
    11アプリコットフィズ3.1910
    18アスカトップレディ3.1411
    5アニメイトバイオ3.1112
    2レディアルバローザ3.0813
    6スプリングサンダー3.0714
    17レインボーダリア3.0715
    4マイネイサベル3.0316
    15エーシンハーバー2.9217
    3キョウワジャンヌ2.8618

    ほう、マルセリーナは2位か。
    1位のクインズバーンの数値も軸として信頼できるほどではないし、差も少ないのでマルセリーナを軸に考えて見ます。


    ◎ マルセリーナ
    ○ クイーンズバーン
    ▲ ホエールキャプチャ
    △ アパパネ
    × オールザットジャズ

    馬券は、◎からの馬連流しかな。





    コメント

    ノイズ低減

    黒ムル号の時にバッテリー端子・ヒューズ・デッキの配線の
    カプラー部の接点に接点改質剤のナノカーボンをちまちま塗布したら結構ノイズ・音質が改善できました。
    只、物凄く根気のいる作業ですけど効果は有ると思いますよ。

    >ムルさん

    ヒューズボックス辺りはかなり汚れていたので、確かに接点廻りは見直す価値がありそうですな。
    でもナノカーボンは高いので、コンタクトZを試したいと思います。
    http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa0202.html

    そうそう

    うちの206のMDデッキも
    SONYタイマーがついに発動しましたw
    10年持ったからいい方ですね。
    SONYとっくの昔にカーオーディオ撤退してるしw

    ピカールって

    何度も試してるけど結局メッキのくすみが取れた事無いような。。
    エンブレムは将棋のコマが似合うと思いまーす
    イメージ的には「歩」で♪

    >こぶさん

    SONYが10年も持つなんて!
    このクオリティが近年のSONYの赤字の原因か?
    また1年タイマーを搭載すれば経営状況が良くなるかもねw

    >めろめさん

    将棋の駒か、なるほど!
    確かにイメージは「歩」ですが、形が反対だしw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立