プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Miniで参加の風車ミーティング

    どうも、にわか英国かぶれです。

    今日は風車ミーティングの日でした。
    一応9時からの開催のようですが、いつも通り10時前に到着。

    基本、イタフラメインの集まりですが、

    P10101551.jpg
    今回はイレギュラーとしてミニで参加。
    いいんです、かぶれ中ですから。

    そして、気付いたら

    P1010157.jpg
    怪しい部隊に入隊させられ、

    P1010142.jpg
    羽根まで付いてしまいました。
    もう何でも有りです。

    そんなことをする張本人の車は、会うたびに仕様が変わってるんですが、今回は

    P1010144.jpg
    エンブレムに小細工されてたり、あちこちカーボン化されてたり、

    P1010143.jpg
    ワンオフボンボンまでw
    どこへ向かおうとしてるんでしょうか、今後が楽しみです。

    カーボン化といえば久しぶりに復活したこちらは、

    P1010150.jpg
    凄いことになっちゃってますw
    オレンジとシルバーのカーボン化は良いとして(良いのか?)、ちょっとシワと浮きが残念です。
    こちらも今後の変化を楽しみにします。

    そんな車たちですが、暑すぎずちょうど良い陽気に誘われちゃったのか、30台くらい集まりましたかね?

    P1010156.jpg
    一部の常連メンバーが多方面に遠征中にしては結構集まったんじゃないでしょうか。

    P1010164.jpg
    うちの4歳児もいろいろと遊んでもらえたようで大変満足しておりました。
    皆様ありがとうございました。

    今回の収穫。

    元ミニ乗りの夫婦からは羽根のみならず、こんなのも頂いちゃいました。

    GEDC0022.jpg
    CDデッキとオイルフィルター2個とステアリングボスと何かの棒みたいの。
    ありがとうございました!
    ブービー賞くらいでは全然足りないですね。
    もっともブービー賞がすでに迷惑かもしれませんが。

    さらにあのフルラッピングの
    GEDC0023.jpg
    切れ端もちゃっかり頂いてきました。
    あざーっす!
    で、何に貼れば良いんでしょうか?w

    そんなこんなで、次はFIAT FESTAで会いましょう!と13時過ぎに撤収。

    ---------------------------------
    告知

    FIAT FESTA 風車ミーティング系かるがも隊結成のお知らせ。

    6月3日(日)のフィアットフェスタは、去年同様に水上水紀行館に集合して、かるがも隊を組んで向かいます。
    時間は 8時集合 8時30分出発 となります。
    イタ車のみならず、フラ車も多数参加の予定です。
    もしかしたら英車の参加も?
    なんでもありですので、皆さん一緒に行きましょう。

    ---------------------------------

    で、家に帰ってからオークスを観戦。

    パドックでは本命のヴィルシーナのテンションが高そうなのが気になりましたが、見事2着を確保!
    勝ったのは桜花賞馬のジェンティルドンナ、強かった!

    ◎ ヴィルシーナ(2着)
    ○ ミッドサマーフェア(13着)
    ▲ アイムユアーズ(4着)
    △ ジェンティルドンナ(1着)

    ということで、△-◎で馬連ゲット!
    ですが、配当820円で見事なトリガミ...orz
    ハナ差4着のアイムユアーズがもう一伸びしてくれればねぇ。


    気を取り直して、オークス観戦後にまたミニの元へ。
    実は、風車への行きは普通に使えていたCDデッキでしたが、なぜか帰りは電源が入らず。
    いい加減な施工だったので配線が外れたかなと思って確認してみると、

    GEDC0024_20120520212156.jpg
    ヒューズが切れてる。
    ちょっと嫌な予感がしますが、とりあえずヒューズを交換してついでに早速今日頂いてきたCDデッキに入れ替え。

    GEDC0025.jpg
    JVC KD-C444というCDチューナーデッキ。
    動作確認OKでした!
    スペアナも派手で、MP3対応。
    表面にAUX端子はありませんが、裏にはRCA入力端子もあるので拡張性も問題なし。
    (後日訂正:裏のRCA端子はCDチェンジャー接続用のため外部入力には使えませんでした)
    いやぁオーディオまで勝手にグレードアップしていき、まさにわらしべ状態となってますw

    GEDC0026.jpg
    が、やっぱりハミ出しちゃってるんですな...orz

    コメント

    お疲れ様でした

    よだれかけ、乙です。

    4歳児がですね、チョークをいじってたワケですよ。

    …エンジン音に変化がなかった気が(^^;

    屋根がシルバー

    本体がオレンジかぁ、、、アリだなww
    年末にはかえる隊の年会費が請求されるってホントですか?

    はみ出たデッキ

    そこの上に何か置けるじゃないですか♪
    ちょっと得した気分ですね♪♪

    >みむじぃさん

    お疲れさまでした!
    チョークは正常に機能してますが、奴がなにやらいじったせいでヒューズが飛んだんじゃないかと睨んでるわけです。
    またお仕置きをよろしくお願いしますw

    >めろめさん

    実は毎朝通勤時に金色のマジョーラカラーのミニとすれ違うんですよ。
    アレっぽくなるかな?アレが理想なんで。

    かえる隊の年会費は聞いていませんでした。
    やっぱりアレな組織なんですね。
    きっと除隊するときは棺おけの中ですな。

    >こぶさん

    あぁその手があったか、アイデア頂き!
    これで快適な室内環境が揃います。
    唯一残念な点はカセットテープが聴けないことくらいですね。

    ( ̄ー ̄)

    羽根、4歳児が喜んでくれてたのでこちらも大満足です。
    パーツは探せばまだ出てくる気がするのでいいのがあったら
    押し付けますから(笑)

    オーディオはうまくやれば収まるのだけど難しいと思うので、
    黒い帯作ってシルバーの部分を隠しちゃえばいいかもです。
    ちなみになんかの棒みたいなのはシフトノブです。

    今度、馬のこと教えてくださいねー。

    >りえぞうさん

    本当にいろいろありがとうございました!
    デッキは配線を整理してやればもうちょっとうまく収まりそうな気がしますが、たぶん何かでごまかして終了ですな。
    次回も楽しみにしておりますw

    あ、ちなみに俺、馬の話を始めるとかなりウザイですよw

    おつっした~!

    やっぱ、ボディをオレンジ、ルーフとボンネットをシルバーですかねぇ?
    オーディオの上のディスプレイスペースは、馬のフィギュアとか飾って下さいw

    後ろの席の乗り心地改善は、トゥルースリーパーの投入でお願いします!

    >のあーさん

    直線基調の155であんな感じですよ、曲面が多用されているミニのフルラッピングは素人には不可能ですわ。
    そしてディスプレイスペースにはもちろんミニのミニカーを飾るです。
    かぶれ中ですから。

    あ、トゥルースリーパーはベッドに導入済みですが、いまいちな感じです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立