プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ゆうしゅんPOGノート選手権 備忘録

    毎年参加しようと思いつつ登録を忘れて参加できなかった「ゆうしゅんPOGノート選手権」に、今年は登録しました。
    これは「優駿」誌で紹介された200頭あまりの2歳馬から選んだ10頭の馬によるPOG。
    とはいえ、気づいたのが締め切りの前日だったのでじっくりと選ぶ余裕はなく、血統と直感で選んだわけですが。

    で、選んだ馬は自分で覚えておかないといけないので、備忘録的に残しておきます。

    No.馬名性別毛色血統育成牧場
    1エアデジャヴーの10鹿毛アグネスタキオン社台ファーム
    エアデジャヴー
    20ディアデラノビアの10鹿毛キングカメハメハノーザンファーム
    ディアデラノビア
    23オリエンタルアートの10鹿毛ステイゴールドノーザンファーム空港
    オリエンタルアート
    49タイキダイヤの10鹿毛ネオユニヴァースビッグレッドファーム
    真歌トレーニングパーク
    タイキダイヤ
    79シンコウラブリィの10鹿毛アドマイヤムーン坂東牧場
    シンコウラブリィ
    125サーガノヴェルの10栗毛アグネスタキオン大山ヒルズ
    サーガノヴェル
    135エイシンマッカレンの10栗毛アグネスタキオン栄進牧場
    岡山久世育成センター
    エイシンマッカレン
    187ゴールデンジャックの10栗毛ダイワメジャー山口ステーブル
    ゴールデンジャック
    189トーホウメドゥーサの10黒鹿毛ジャングルポケット武田ステーブル
    トーホウメドゥーサ
    211ベラミロードの10黒鹿毛アドマイヤムーン2012JRA
    ブリーズアップセール
    ベラミロード

    我ながらミーハーな選択w
    三冠馬の全弟とかベタ過ぎて恥ずかしいw

    その中で期待するのは、サーガノヴェルの10
    母はデビュー戦で圧勝、その後もスプリント重賞で2勝の快速馬。
    勝った重賞レースより、暴走気味にレースを引っ張っていきそのまま2着に粘ったニュージーランドTがベストレースか。
    若干の早熟さは否めないものの、POGには最適かも。

    そしてトーホウメドゥーサの10
    母のトーホウメドゥーサは、たまたまTVで観戦した平場のレースでダートとは思えない末脚を見せ付けられて昇天。
    それ以来追いかけたが、足元の不安で順調に使えずにいつの間にか引退。
    子供に期待せざるを得ない。

    そしてベラミロードの10
    母は北関東最後の女傑にして2000年のNAR年度代表馬。
    この子供を応援しないでどうするって感じですが、兄弟は目立った成績を残してないのが残念。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立