プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SC-05D 俺、スマホデビューw

    みんながスマホスマホって言うからスマホ欲しくなるけど現在のケータイの使用料が基本料とパケホーダイで月々5,700円くらいの俺が同じような使用状況でスマホに乗り換えると8,000円超えになってしまうのがネックで買い控え。
    そこまでのメリットはないもんねぇ。
    MNPで乗り換えれば安くなるという選択肢は、docomo歴15年以上の俺にとってはちょっと無いし。
    それにしてもdocomoはもっと長期利用者を優遇してもらいたい!というのはまた別の話。

    そんな折、プラスXi割というのを知りました。
    これは2台目にXi端末をデータ契約で持った場合、月々3,980円というもの。
    ということは、今のケータイを通話専用にして2台持ちすれば安く上がるんじゃね?
    で、細かいオプションとかは無視して大雑把に計算してみた。

    現在の支払い
    基本料(1000円分の無料通話含む)980円
    iモード 315円
    パケホーダイダブル(上限) 4410円
    計 5705円

    これを2台持ちにすると、

    1台目 FOMA端末(音声通話専用)
    基本料(1000円分の無料通話含む)980円
    iモード 315円
    パケホーダイダブル(下限) 390円
    計 1685円

    2台目 Xi端末(データ通信専用)
    データフラット2ねん 3980円
    SPモード 315円
    計 4295円

    トータルで5980円ですが、メール等がXi端末に移行できればFOMAのiモード使用料315円はカットすることが出来るので、5665円
    そうすると今の支払いより安くなるじゃん。

    まぁでも端末代は当然別途かかるわけですが、なんか先日月々サポートが増額されたみたいなんで、買ってきました。

    GEDC0039_20120609220821.jpg
    GALAXY Note SC-05D
    相変わらず良くわからないが7000円のキャッシュバックを貰ったので、端末代は月々サポートを含めると実質タダ。

    スマホにするならこれって決めてました。

    GEDC0040_20120609220820.jpg
    通話専用のプラダフォンと比べるとこの通りw
    でかい画面で高解像度(800*1280)なら老眼が始まった俺の目にも優しいかと。

    とりあえずまだ使い勝手も何もわからんですが、ボチボチ慣れることにします。

    P.S.
    実はau辺りで無料で配ってるケータイを入手して、MNPでXi端末を買うとauの解約金とか含めてもかなりお安く入手する方法もあるみたいですが、そこまではねぇ。


    コメント

    正解

    ドコモショップの連中はその方法で二台持ちが多いみたいです
    現状では個人の携帯を2in1にして仕事用の電話番号を追加、会社支給のmoperaの契約でネットブックを手に入れ、更に機種変でオプティマスパッドも手に入れました
    が、未だに入力はパッドで打つより携帯で打った方が早いという。。。

    >めろめさん

    なんか2台持ちは面倒だけど月2~3千円の差はでかいからねぇ。
    ということで慣れるまでは某SNSの投稿とか少なくなりますのでヨロシクw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立