プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini シート交換

    89,000km

    昨日は無理やり時間を作って(といっても2~3時間だが)ミニいぢり。

    まずはステアリングの取付をやっつけてやろうと、ボスに固着した(そしてなめた)ネジをエキストラクターで...

    GEDC0034.jpg
    歯が立たないし...orz
    諦めた。

    気を取り直してシート交換。

    使用するシートは、ドブロに付けようと思っていたが頓挫したこれ。

    GEDC0042.jpg

    で、シートレール。
    手持ちの206用シートレールの加工はメンドくさそうなので、素直に新品のシートレールを買おうとか言ってましたけど、

    GEDC0041.jpg
    なぜかレカロ用の中古シートレールを入手w
    いや、安かったんでつい。
    レカロ用なのでそのままではスパルコは付きませんが、まぁこのくらいならなんとかなるかなぁって(←ちょっと甘かった)

    GEDC0043.jpg
    で、206用のシートレールの部品を一部流用して、強引に...力技で...4歳児に邪魔手伝ってもらいながら、

    GEDC0044_20120610212811.jpg
    装着完了!

    座面の高さも若干下がり、これで足元も広くなってベストポジションが取れる!と思ったら

    GEDC0045.jpg
    ショルダー部がピラーとせっちゃってます...orz
    左側の余裕もそれほどないのでこのままですけど。


    それから、例のハネなんですが、

    GEDC0058.jpg
    取っちゃいましたw
    いろいろな方面で不評だったんで...かえる隊の皆様、申しわけございません。
    若干1名ほど「なんで取っちゃったのー!」と突っかかってきた4歳児がいますのでもしかしたら復活するかも知れませんが。

    そしてその代わりといってはなんですが、色あせたボディにちょっとでも潤いを与えようと、

    GEDC0056.jpg
    ボンネットストライプ装備w
    カッティングシートでも買ってきて自作しようかと思ってたんですが、意外と安く売ってたので、つい。

    ----------------

    軽い告知

    7/1(日)に榛名湖畔で「スプレンドーレ・ピクニック」というイベントがあります。
    行きます。
    風車メンバーでも何名か参加表明をされている方がいるのでせっかくなら一緒に行きますか、ということになりました。
    集合場所等は未定ですが、会場内に駐車するには事前エントリー(無料、但し当日駐車代1000円を徴収)が必要なので興味のある方は早めのエントリーをお願いします。

    コメント

    あらら

    よくドア閉まるねw
    そんなシート付けちゃったら、
    MINI女子にドン引きされちゃいますよ~(笑)

    >こぶさん

    ドアはなんとか閉まるんですが、シートが後ろに倒れないのでポジションがキツくてw
    そしてMINI女子は相手にしてませんよ。
    いや、決して相手にされないのではなく。

    やりましたね

    ミニは椅子を選ぶので大変ですよね~。
    うちのはだいぶセンターに寄せて寄せてでなんとかでした。

    ていうか意外といぢって楽しそうじゃないですか~。
    またなんかネタ持って行きますのでお楽しみに。

    あ、羽根取っちゃいましたか?
    置き場に困ったら返却してくだされば、
    別のミニ乗りに進呈しますので遠慮なく。

    >りえぞうさん

    椅子は、まぁ当たるかなぁと思いながら交換したんで予想通りでした。
    あまり手を加えるつもりは無かったんですが、あとはホイールとマフラーは何とかしたいかなってw

    羽根は4歳児が納得いかなそうなんで、もうちょっと様子見です。
    またなにか期待してますw

    やっぱりw

    エキストラクター、さり気に役立たずな事の方が多い気がw
    ドリルでネジの頭を削り取るしかありませんなww

    >めろめさん

    もうね、普通にボスを買えばいいんじゃないかという気がしてるわけですが、なんとなくそれは負けな気がするのでもうちょっと粘ってみようかとw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    まとめtyaiました【Mini シート交換】

    89,000km昨日は無理やり時間を作って(といっても2~3時間だが)ミニいぢり。まずはステアリングの取付をやっつけてやろうと、ボスに固着した(そしてなめた)ネジをエキストラクターで...歯が立たないし...orz諦めた。気を取り直してシート交換。使用するシートは?...