プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    宝塚記念 予想

    どうも体調が戻らないので競馬に対する意欲も沸かない今日この頃。
    今回のメンバーを見ると、中距離戦線を沸かす良い馬達が揃ったと思うのだが。
    とりあえず気になる馬を挙げてみる。

    ウィンバリアシオン
    ショウナンマイティ
    マウントシャスタ
    ルーラーシップ
    オルフェーブル
    フェデラリスト
    トゥザグローリー

    すでに前年の覇者と今年の天皇賞馬がいないが、気にしないように。
    で、この中から軸となる馬を考える。

    まず、なんとなく3歳馬と海外帰りの馬は無いような気がするので、マウントシャスタとルーラーシップを切る。
    残り5頭。

    最近は、宝塚記念が初GⅠ(且つ唯一のGⅠ)勝利って馬が多いような気がするので、オルフェーブルも切る。
    残り4頭。

    で、大阪杯と鳴尾記念の結果から
    トゥザグローリー>ショウナンマイティ>フェデラリスト
    という公式を導き出し、ショウナンマイティとフェデラリストが脱落。

    そしてウィンバリアシオンとトグロを比較。
    なんとなく安定感のありそうなウィンバリアシオンに軍配が上がりました。

    ◎ ウィンバリアシオン
    ○ トゥザグローリー
    ▲ オルフェーブル(3着ならあり)
    △ ショウナンマイティ
    × フェデラリスト

    馬券は◎からの馬連・三連複流しですが、◎-○を厚めにお願いします。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    まとめtyaiました【宝塚記念 予想】

    どうも体調が戻らないので競馬に対する意欲も沸かない今日この頃。今回のメンバーを見ると、中距離戦線を沸かす良い馬達が揃ったと思うのだが。とりあえず気になる馬を挙げてみる。ウィンバリアシオンショウナンマイティマウントシャスタルーラーシップオルフェーブルフェ...

    FC2Ad

    相続 会社設立