プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini オイル交換&グリスアップ

    91,050km

    そんなわけで雨対策もせねばならないんですが、納車から2ヶ月経ち、気がついたら4,000km以上走ってましたんでとりあえずオイル交換するんです。

    といっても時間がないので早朝7時からw

    GEDC0097.jpg
    使用オイルは、シェブロンの20w-50。

    オイル交換は別に問題は無いですが、ドレンボルトが24mmというデカさ。

    GEDC0096.jpg
    そんなデカいレンチは持ってなかったのですが、あらかじめ情報は仕入れていたので購入済。

    今回、フィルターの交換はしませんでしたが、それでも1qtのシェブロンを5本丸呑みしました。

    GEDC0099.jpg
    それにしても結構盛大に漏れてますな。
    これもそのうち何とかしなければいけないんですかね?


    さらにグリスアップもします。
    さすがにグリスアップが必要な車には乗ったことが無いので初めての経験。

    GEDC0100.jpg
    ということでグリースガンとグリスを調達しました。

    GEDC0102.jpg
    で、フロント3箇所

    GEDC0101.jpg
    リア1箇所に注入しましたが、何箇所かどこまで入れたら良いのかわからない箇所があったんで適当なところでやめときましたw

    そして次は雨対策を...と、ここで時間切れ。

    次は、
    P1010358.jpg
    以前にIKEAで買った家具の組立。

    そして4歳児を連れて、

    P1010336.jpg
    本庄サーキットへ。
    埼玉トヨタのイベントで、サーキットで例の86の試乗が出来るってことなんですが...
    10時からのイベントで10:30に着いたものの、すでに午前中の試乗はいっぱいで午後3時以降とか。


    P1010342.jpg
    さすがにそんなに待ってられないので、しかたなく会場をウロウロ。

    P1010340.jpg
    ビルシュタイン86とかありました。

    P1010344.jpg
    あとカーボンシートでフルラッピングされた哀川翔の86とか。
    参考にしてください。

    P1010353.jpg
    コンパニオンのおねぇさんもいました。

    P1010355.jpg
    そして4歳児にM3にこれ履きなよとすすめられたホイール。

    P1010356.jpg
    駐車場にいたKPに萌えw

    ま、そんな感じでした。

    コメント

    ううっ

    出足遅れて、本庄も伊奈の魔境も行けずじまい(涙
    トイストーリーも途中からw

    あっ、クラッシックミニ興味ありありなんで、一度乗せて下さい
    ( ̄^ ̄)ゞ

    画期的だね~

    86をサーキットで試乗できるなんて!
    しかもただでしょ?素晴らしー!
    予約がPM3:00過ぎになっても
    逆に路面が乾いてドライで楽しめたかもしれないから
    行けばよかったかもと悔やんでみる

    ちょ!

    なんで最初にお姉さんがいることを教えてくれないんすか!!!
    画像も微妙な感じだし!まったく!!!

    >まっつさん

    本庄は86に乗れなければ意味が無いので行かなくて正解。
    伊奈も所詮文化祭でしょw
    あ、でもトイストーリー3はオープニングが秀逸なので見直してください。

    ミニはそのうちまた風車に乗っていきますんで、そのときにでも。
    但し雨天は中止になりますw

    >こぶさん

    サーキットで試乗っつっても先導車の後についてのノンビリ走行ですからねぇ。
    まぁ横転の心配は無いですけれどもw

    >めろめさん

    お姉さんも微妙な...いや、親しみやすくて逆に萌える感じもありましたが。
    4歳児をダシに写真を撮ってやろうとしたんですが、ダーツゲームの進行が忙しくてシャッターチャンスが...

    オイル漏れは

    ドレンボルトならワッシャの交換で。一番怪しいのはシフトロッドのブッシュで、交換はロッドのピンを抜くのが得意な方ならすぐできるのですが、自分は苦手です。ちなみに部品代は2000円しなかったような?

    >sunday-fさん

    さすがにドレンからのオイル漏れは無さそうです。
    高崎のお店では結構ややこしいところから漏れてるのでとりあえず放置しときましょうという話でした。
    長く乗るならいつかはやらなければならないことなんですけどねぇ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立