プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺、四半世紀ぶりにギター買う。

    某てんたま氏のブログでペーパージャムズ・プロをトイザらスで安売りしてるという情報を入手しました。

    先日の風車で子供店長が楽しそうに引きまくってたのを見て、密かに欲していたのでこれは買いに行かねば!
    しかし平日に伊勢崎までは行けないので、とりあえず熊谷店へ。

    同じく安売りされてたので買ってきましたw

    P1010568.jpg
    PaperJamz PRO

    P1010569.jpg
    形はランダムスター風の奴。
    高崎晃か!

    残念なのはオプションのストラップが置いてなかったこと。
    後で他のトイザらスで探してこよう。

    で、早速遊んでみました。
    詳しい説明はてんたまさんのところを見てもらうとして(手抜き)、とりあえず定番の曲(Deep PurpleのSmoke On the WaterとかEaglesのHotel Californiaとか)を何曲か入れてみました。
    ああ、これ楽しい!
    ぜんぜん曲に合わせられないけどw
    とにかく、これで2000円は安すぎでしょう。

    4歳児のオモチャに...と思ってましたが、しばらく俺が遊びますw


    コメント

    伝染・・・

    オレはしないように気を付けるぞ・・・
    カッティングとか出来るんすか?w

    >こぶさん

    試してないけど、弦(の絵)を触ると音がジャーンとなってしまうのでカッティングはさすがに無理か?
    その代わりにタッピングしたりビブラート掛けたりと盛りだくさんなので、トイザらスへ急げ!

    こんばんはー。

    伝染って、、、、、
    いやぁ、しかしついに買っちゃいましたねー。
    でも、あの値段なら即買いですよねー。

    子供のオモチャを超えている感じがたまりません。

    超技巧派テクですが、
    ジャーン!!って弾いた後にブリッジのところを押さえるとミュートできるので、
    弾くのとミュートをタイミングよく繰り返して、
    やる気になればカッティング的なことできるんじゃないかなぁ???
    ブリッジ押さえたまま弾くとミュート音が鳴るってのも、
    なんだか芸が細かいですが、、、、、

    なによりジャカジャカ楽しみましょう!!!!!
    まだ手に入れてない人はトイザらスへゴー!!!
    (たぶん在庫売り切りだと思うけど)

    ウッドのV

    あれば欲しいかも~

    >てんたまさん

    あの値段なら文句なく即買いですよ!
    ミュートを駆使してのカッティングに挑戦してみましたが、ちょっと難しいすねw
    あと手持ちの対応曲を取り込んで見たんですけど、うまくいかないんで、要研究です。

    >こぶさん

    残念ながら俺の買ったランダムスターもどきと、てんたまさんのレスポール風の他にはBCリッチのワーロック(だっけ?)みたいなのしか無いです。
    でも熊谷店ではランダムスターは俺が買ったのが最後だったから、他のも早くいかないと無くなっちゃうぜぃw

    やば!

    んが!!!
    こっそり伝染してこっそり買いに行こうと思ってたのに納品でパニくって忘れてた!!!
    もう売って無いかにゃ。。。

    >めろめさん

    伝染、乙w
    土曜日に太田のトイザらスにストラップ探しに行ったら、ストラップは最後の1個でしたがギターはまだ結構残ってました。(10個くらい?)
    たけど値札を見たらは安くなってなかったような。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立