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    Mini グリルボタン取付&ステアリング交換

    先週の日曜日(7/22)の空いた時間にちょっとM3をゴニョゴニョ...

    P1010715.jpg
    俺の手には負えん!
    ということで、手に負えそうなミニにグリルボタンを取付けてみました。

    P1010716.jpg
    雨が降るといろいろ困ったことになるので、ちょっとでも楽をしようという魂胆です。
    ホームセンターで適当に買って自作しようと思ってたんですが、結局面倒なので市販品を。

    で、見よう見まねで取り付けてみたんですが、適当にやったので何度か穴を明けなおしたりw
    その割りにはいまいちしっくりこないw
    なんか取り付ける場所を間違ってるような気がするけど、まぁいいか。


    さらに先日の日曜日。

    ステアリングの固定ボルトがやたらデカかったり、
    P1010678.jpg
    ボスについてるスペーサーのネジが固着してたりと、なかなかステアリング交換が出来なかったわけですが、

    P1010674.jpg
    結局、中古のボスを新たに入手しますた。
    -fさん、すみません。

    P1010675.jpg
    で、交換するのは手持ちのNARDIのGARA3(外径 365mm)
    カプチーノでのジムカーナ参戦用に買ったものだから20年ほど前の骨董品。
    ちょっと径が大きいけど、当時のジムカーナA車両の規定で径を小さくすることが禁じられていたため、手持ちのパーソナル(350mm)が使えなかったんで仕方ないんですな。
    で、その後M3に引き継がれたり、AXに付いてたりしてましたが、後の206等がエアバッグ付だったため物置の隅でひっそりと出番を待っていた訳です。

    交換は特に問題なし。

    P1010673.jpg
    例のデカナットを33mmのソケットで外して、ボスをセットしてステアリングを固定するだけ。

    P1010677.jpg
    あー、なんかメーターが見づらくなっちゃったのでステアリングの位置をちょっと下げたくなりました。


    コメント

    あるよ

    ステアリングアジャスター。

    ステアリングシャフトを支えてるノーマル部品が変なボルト(頭がかしめてある?のかまるくなってる)なのでバイスクリップがあるといいかも?もしくはヤスリみたいなもので溝切ってマイナスドライバーで頑張るか。

    結局

    いぢりまくってるではありませんか
    まぁ、わかりきってましたがww

    >-fさん

    やっぱりあるんだw
    じゃ、譲って下さいww
    ボルトはうちの安物のバイスでうまく掴めるかな?
    それとも次回の風車にミニで行ってその場で取付かな~w

    >めろめさん

    今までいぢったところ

    カセットもラジオも聴けない→オーディオ交換
    シートのヘタり&ポジションが窮屈→シート交換
    雨でエンスト→整備性向上のためグリルボタン取付
    ステアリングが余ってる→ステアリング交換→メーターが見えない→アジャスター取付

    全て理にかなってますのよw

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