プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休みの予定とMini ブレーキ液漏れ

    懸案事項だった夏休みの予定が(一応)確定しました。
    今年は11~15日の5日間です。

    11(土) トミカ博
    12(日) 休息日
    13(月) 旅行(蓼科方面)
    14(火) 旅行
    15(水) 休息日

    トミカ博は毎年恒例。
    12,15日は休息日となっておりますが、映画(フォーゼ&ゴーバスターズw)を観に行ったり、M3のドナドナ(orz)があったりする予定。

    そして、旅行は下界の暑さを逃れるために高原方面を計画。
    某ピータンさんが紹介してたペンションとか筆頭候補だったんですが、残念ながらお盆期間はすでに予約一杯。
    それでもその他の近隣の宿は予約が取れそうだったので、そこら辺で決めかけたところで4歳児が「海行きたい」とか言い出しました。
    たぶんテレビで海水浴特集かなにかを見ちゃったんだと思います。
    で、海水浴を中心に計画変更したんですが、出だしが遅かったため海沿いの気の利いた宿はほぼ全滅。
    行き先が決まらないまま時間ばかりが過ぎていきました。

    そんな時、当初の候補だったペンションの空室状況を再度チェックしてみたら、13日に1部屋だけ空きが!
    どうやらキャンセルが入ったらしく、すかさず電話して無事に予約が取れました。
    ということで4歳児には申しわけないが、今年も高原ですw
    別の日にプールでも連れてってやるから許せ。

    で、19日は風車です。
    今月は赤城山頂集合ですね。

    ちょっとミニで行こうかなぁと思ってますが、そのミニにトラブル発生。

    92,900km

    今朝会社に行こうと家を出たら、いきなりブレーキが効かない!
    ちょっとあせりましたが、奥まで踏んでやればなんとか効くのでとりあえずそのまま出勤。←本当はダメ

    会社に着いて確認してみると、

    20120804_075357.jpg
    ブレーキフルードがかなり減ってます。
    自然に減る量ではないので、当然どこからか漏れてるんだろうと、-fさんのアドバイスを元にチェック。
    マスターシリンダー付近に漏れた様子はないので、ドラムシリンダーか?

    20120804_123854.jpg
    当たりでした。
    左リヤのドラムからバッチリ漏れてます...orz

    とりあえず会社近くのホムセンでブレーキフルードを購入し継ぎ足して帰って来ましたが、明日中に何とかしないと来週の通勤に使えないので困った。
    とはいえ、明日は他にもいろいろ予定があるし...ヘヴィな1日になりそうです。



    コメント

    ドナドナ?

    女性の為の携帯サイト?
    遂に三国同盟が。。。

    >めろめさん

    修理&車検です。
    自走できないので運ばれるだけです。
    もちろんルナルナもされません。

    あ~~~~~~!

    19日風車だっけ!
    オレ、休日当番だorz

    >こぶさん

    なに!19日は欠席?
    山頂カレーはどうするんですか!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立