プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休み初日~トミカ博~

    ということで行ってきましたトミカ博。

    朝6:45に家を出て、例によって首都高の渋滞を我慢しつつ、9:30頃着。
    やはり3時間弱はかかります。

    P1010827.jpg
    で、例によって10時開場にもかかわらずすでに入場が始まっていますので中に入り、


    P1010916.jpg
    まずは入場記念のトミカ「TDMリクカイクウ」赤と白を貰います。
    え-と3人で行ったので3個貰ったはずなんですが、4歳児に渡しておいたら1個なくしました...orz

    気を取り直して、展示物の見学はそこそこにしてまずは混雑必死の「トミカミニミニドライバー工房」へ。

    P1010838.jpg
    すでに30分待ちでしたが、おとなしく並んでゲット。

    P1010918.jpg
    今回はフェアレディZでしたが、去年もフェアレディZ(のパトカー)でした。

    次は、これも混雑必死の「トミカ組立工場」へ。
    これは好きな車種のボディーと内装の色を選んでオリジナルのトミカが作れるというものですが、4歳児に事前に聞いたらインプレッサかコスモスポーツが良いと...

    P1010840.jpg
    インプレッサとマークXは50分待ち!
    イベント大王モデルの2000GTと普通の小さい子は知らないであろうコスモスポーツが人気がなくて、派手な現行インプの人気があるのはわかりますが、なぜマークXが人気があるのかが良くわかりません。
    ということで大人の事情をよく言って聞かせて、コスモスポーツへ。

    P1010842.jpg
    で、色を選んで

    P1010917.jpg
    完成。
    ボディーは水色、内装は赤でした。
    確か過去2回も内装は赤だったな。

    これでとりあえずお目当ての品は入手したので、あとはのんびりと場内を見学。

    P1010846.jpg
    ピカチュウカーは以前のistからポルテにベースカーがチェンジしてましたw

    P1010848.jpg
    そろそろ街中にもあふれてきて見飽きてきた86。

    P1010871.jpg
    サファリベースの消防車。
    レトロ感を醸しだしていましたが、地元の消防団では数年前まで現役でした。

    P1010875.jpg

    P1010902.jpg
    他にもジオラマやらステージショーやら。
    そしてプレイルームで遊んだりして、そろそろ撤収...

    P1010913.jpg
    の前に、恐怖のマーケットゾーンを通過。
    当然、アレもコレも欲しがるわけですが、そこはグッと我慢させて

    P1010919.jpg
    シルビアのイベント限定モデルだけ。

    で、14:00頃退場。
    その後、お昼を食べて、アウトレットを軽く見て16時過ぎに幕張を後にします。
    帰りは京葉道路~一般道~平井大橋から首都高~東北道というルートで、そのまま帰れば19時前に家に着きそうでしたが、夕食を食べて20:30頃帰宅。

    毎年パターン化してますが、来年も行くんだろうな。



    コメント

    お疲れ様でしたの1

    将来実車を買うときになっても大人の事情を考慮してくれるといいですね♪

    >めろめさん1

    実車を買う頃には大人になってる...と思いたいです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立