プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休み3日目~蓼科旅行その1~

    夏休み3日目の13日は、蓼科方面へ1泊旅行へ出かけましたんで記録しときます。

    7時前に家を出て、本庄児玉IC~関越道~上信越道~佐久南ICを経由して、まずは白樺湖へ。
    9:30前に到着しました。
    さすが標高が高いだけあって、涼しい!
    天気はちょっとはっきりしない感じでしたが、特に雨で困ることもなく快適に過ごせました。

    で、B級感たっぷりの白樺湖ファミリーランドで遊びます。

    P1010924.jpg
    まずはカヌーでのんびり。

    DSC08605.jpg
    アドベンチャーカートで攻める。
    このカート、コースが長く(全長1.3kmだったかな)アップダウンもあって結構楽しい!と言いたいところですが、数組前の運転手が老婆。
    乗車前、並んでいたときから心配していましたが、案の定超安全運転で渋滞を作ってしまって残念な結果に。
    しかもシートベルトにガムが付いていたらしく、4歳児のシャツにべっとりと...orz

    気を取り直して、

    P1010936.jpg
    なつかしのビックリハウス。
    俺は三半規管が弱いので乗りませんw

    DSC08611.jpg
    それから「ファラオの探検」とか言うお化け屋敷風な奴。
    俺の腕を痕が付くくらいギュッと掴んでいた4歳児でしたが、出てきたあと聞いてもいないのに「ぜんぜん怖くなかったし!」とか言ってました。

    P1010955.jpg
    それから昆虫館見たり、

    P1010956.jpg
    場内を走る鉄道乗ったり、

    P1010986.jpg
    定番の白鳥ボート乗ったりで十分楽しんで、お昼。
    ファミリーランド内は混んでいたので、1時過ぎに撤収して白樺湖畔のレストランで食事。
    その後天候が悪化してきたので、ちょっと早いが宿に向かいます。

    P1010999.jpg
    で、3時チョイ前に本日の宿「ペンションぽっかり雲」に到着。
    ピラタスの丘にあり、日本一標高の高いところにあるペンションです。
    天気が良ければ絶景な景色が見られるようですが、あいにく雨なので宿内のプレイルームにおいてあるオモチャで4歳児を遊ばせつつ、漫画とか読んで過ごします。

    で、楽しみな夕食。

    P1020010.jpg

    P1020012.jpg

    P1020017.jpg

    P1020013.jpg

    P1020020.jpg

    P1020030.jpg

    前菜からデザートまで、手作りのおいしい料理を堪能いたしました。

    が、残念ながら

    P1020009.jpg
    4歳児用に卵抜きの料理を作っていただいたのですが、これが4歳児の口に合わなかったらしく...
    たぶんチーズとかがダメだったんだと思いますが。
    普段ろくなものを食べさせていないので、ちょっと凝った料理が出るとこういうことがあります。
    残してももったいないので親が責任を持って食べましたが、非常においしい料理だったんですがねぇ。
    まったく。

    と、そんな感じでこの日は終了。

    続く。





    コメント

    はははははは!(笑)

    ビックリハウスに奥さんちゃんと入ってんじゃん!
    ちょっと~wお父さんたらもぅwww

    >こぶさん

    だって4歳児一人で中に入れるわけに行かないしw
    なので俺より三半規管が強いと思われる妻に全権を委任しました!
    同じような理由でジェットコースターも妻の担当です。

    お疲れ様でしたの3

    同じく、味覚が4歳児並みのボクです
    てか、そんな素敵なとこに泊まって漫画を読んで過ごすのもいかがなものかと。。

    白樺湖ファミリーランド

    白樺湖ファミリーランドに行くなんて、聞いてなかったですが?
    なぜワタクシを誘わないですかっ!?

    ファラオの呪いの舘の内容が気になりますw
    ぐんまーサファリの洞窟探検を超えるライドだったら、ぜひ乗ってみたいですわ~。

    >めろめさん3

    だって外出ても霧でなんも見えねぇし。
    でもほとんど4歳児の相手をしていたので、HARD METALを2巻まで読んだだけでしたわ。

    >のあーさん

    えーと、なぜ誘う理由が?w

    ファラオの探検(呪いの館ではないですw)は、ぐんまサファリの洞窟探検は乗ったことないですけど、まぁアレです。
    デズニーで言えばホーンテッドマンションの最初の5mくらいのレベルですかね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立