プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休み5日目~小平の里~

    昨日の15日は夏休み最終日。

    一応旅の疲れとかもあるかなぁと休息日に当てていたんですが、そんなに甘くないです。
    4歳児が伊勢崎市民の森で砂遊びしたいとかほざいてます。
    そんな明らかに暑いところで砂遊びとかしたくないので、涼を求めてムルさんに薦められて以前から行ってみたかった小平の里へ向かいます。
    出だしが遅かったり、大間々を抜ける道が渋滞してたり、ちょっとトラブル(後述)があったりで、着いたのはお昼近く。

    P1020211.jpg
    そんなに標高は高くないはずですが、木陰が多く川の冷気が漂ってるせいか思っていたより涼しい!

    P1020223.jpg
    水も綺麗で冷たくて気持ちいい!
    ここ良いですね、ちょっと遠いのが難点ですが。

    で、2時間ほど遊んでから鍾乳洞へ。

    P1020253.jpg
    涼しいのでゆっくりしていたかったんですが、暗闇を怖がる4歳児がどんどん先へ行ってしまうのであっという間に終了。
    外に出て入口にある蕎麦屋で遅めのお昼(そばが意外とうまかった)を食べて、駐車場に戻ると、

    P1020271.jpg
    どこかで見たような車を発見w

    そんなこんなで帰りに太田方面へ行って、

    P1020272.jpg
    トイザらスで例のアンプを追加購入して帰宅。


    以上で今年の夏休み終了。
    5日間目一杯遊んだので疲れましたが、それなりに楽しかったです...と締めたいところでしたが、小平の里に向かう途中の狭い道で、ワンボックスとすれ違いざまに「バキッ!」と大きな音が...

    P1020245.jpg
    ドアミラー同士が接触したようです...orz

    こちらが登りで基本的に優先だし、左ハンドルのため結構左に寄ってたつもりだったのですが、油断していたのも事実。
    相手も同じようにドアミラーを破損している状況とか、事故処理とかで時間を取られるのも面倒だったので、相手と話し合いの結果、今回はこのまま折半ということで和解しました。
    被害的には、ミラーの割れと、

    P1020244.jpg
    ドアミラーカバーの欠損のみで角度調整用のモーター等に被害はなかったので不幸中の幸いでした。
    が、部品が届くまでどのくらいかかるんだろうかw

    さらに不幸の追い討ちで、家に帰って例のアンプに入れるための電池を探していたら、レンタル中のDVDを発見!
    これを借りた後、他のレンタル店で別のDVDを借りたりしていた(そっちはすぐに返した)のですっかり返した気になってた!
    ということで、あわてて返却。
    1本の1日の延滞料が315円。
    2枚×3日間延滞で1890円を納めてきました...orz
    まぁこれでも早めに気づいてよかったと思うべきなんでしょうなぁ。


    コメント

    オレも行ったことある~

    え!?っという間に終わってしまう鍾乳洞(笑)
    思わず3往復くらいしちまいましたw

    ドアミラーは残念でしたね~
    こういう時は並行車は大変ですなぁ

    >こぶさん

    鍾乳洞はオマケですなぁ。

    ドアミラーは昨日パーツをebay様にお願いしましたが、いつ届くやらw

    お疲れ様でしたの5

    ついに東毛方面まで触手を伸ばし始めましたか
    で、返り討ちにあったとww
    あんどーさんとディープキスじゃなくて良かったじゃないですか

    良いでしょ

    良いでしょここw
    駐車場いつも激混みなんですが、無事に止められましたかな?

    ドアミラー大変でしたね・・・・・今年、風車メンバーは色々有りましたが
    秋空きあたりに厄払い(飲み会)した方がいいんすかね・・・・。
    幹事はやはり俺?

    >めろめさん5

    群馬ナンバーのトヨタの白のワンボックスですよ。
    ウィンカー付きのドアミラーだったから俺の勝ちか?
    いや、部品がすぐに入らないからやっぱり負けだな orz

    >ムルさん

    良い所ですねぇ。
    駐車場は混んでましたが、端っこに止めてミラーをいじっているうちに空きました。

    ということで厄払いをお願いしますよ、幹事様~

    こんばんはー。

    ドアミラー痛いですねー、、、、、
    左ハンドルでコチラが限界までよっても、
    相手が全然よれてない事ってよくありますよねー。
    残念です、、、、、

    アンプ買いましたねー。
    私は買っていないのでどんな音か興味はありますが、
    いかがでしたかー???

    そういえば私も以前、レンタル返すの忘れて、
    1本80円で借りたはずが、
    延滞料金が300円くらいプラスされた事ありました、、、、、
    まるでお得ではなかったです。

    >てんたまさん

    まぁドアミラーの件はこっちも油断してたかなぁということで仕方ないっす。
    アンプは...微妙w
    明日の風車に持っていこうかなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立