プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ オイル&フィルター交換&RECARO装着

    44,700km

    前回から5ヶ月、5,000kmを超えたのでオイル交換します。

    DSC08745.jpg
    今回もシェブロンの10w-40。
    さらにフィアットフェスタで購入したオイルフィルターも交換します。

    DSC08741.jpg
    ということで下抜きのため例のアンダーカバー外す。
    これさえなければオイル交換は楽ちんな車種なんだけどねぇ。

    そして引き続き、ドブロにレカロを装着。

    まぁジュニアシートの話けど。

    現在ドブロに装着されてるチャイルドシートはmaxi-cosiのtobi

    これ、目安は1歳~4歳まででうちの4歳児は小さいほうなのですがさすがに窮屈になってきたのでジュニアシートに入替えます。

    6月のFIAT FESTAで見たsparcoのジュニアシートとか素敵でしたが、ビンゴで取り逃がしたことを考えると少々悔しいので却下。

    カブリオフィックス~トビと使ってきたので次もマキシコシのロディで良いかなぁと思ってたんですが、検討中にたまたまコレが安く売ってたんで購入。

    DSC08746.jpg
    RECARO Monza seatfix
    レカロのチャイルドシートは他メーカーのOEMの商品もありますが、これは一応RECARO社製らしいです。
    しかもISOFIX対応!
    なんですが、荷車のドブロがISOFIXに対応してないので意味なし。

    しかし、このシートはヘッドレストにエアクッションが内蔵!
    DSC08750.jpg
    ヘッドレスト脇のポンプでエアが注入できますが、効果のほどは不明。

    DSC08747.jpg
    さらに、そのヘッドレストにはスピーカー搭載!

    DSC08748.jpg
    で携帯プレイヤー等をつなげば耳元で音楽も聴けます!
    たぶん聴かないけどw

    DSC08749.jpg
    で、コレを装着してちょっとお出かけ。

    どうしてもここに行きたいという事で、

    DSC08760.jpg
    伊勢崎市民の森。
    ここでしばらく遊んでから、スマーク行ったりして本日終了...でしたが、なぜだか夕方から頭痛がひどくなり起きているのが困難になるほど。
    日差しは強くなく、気温もそれほど高くなく、夕べは睡眠もたっぷりとったはずなのに、軽く熱中症にでもなったんでしょうか?
    とりあえず頭痛薬を飲んで寝て夜中に目を覚ましたら少し回復してたので、こんな時間にブログ更新でした。←早く寝ろ。


    P.S.
    明日は風車ミーティング。
    今月も避暑で赤城山頂です。
    今回は登坂能力の調査と先人達による各所のチェックを受けるためにミニで出動予定です。
    荷物があまり積めないのでピクニックテーブルとか持っていけません。
    やっぱりモンテキャリアが必要かw

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立