プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ ミラーカバー到着

    とりあえず週末のまとめ。

    土曜日は妹家族達と熊谷の市民プールへ。
    このプール、久しぶりどころかおそらく30年ぶりくらいか?
    昔は水が冷たくて有名でしたが、この日はそうでもなかった。
    つーか、ラッシュガード忘れて素肌で遊んだので肩から背中にかけて日焼けして痛い。
    ちなみに、写真撮影は禁止なので画像はありません。

    で、日曜日。
    妻が家のことをしたい(ていうか、しろ)ということで、邪魔な4歳児を連れて外出。
    遠くはアレだし、屋外では暑さにやられそうなのでスマークへ。
    ここでしばらく遊ばせて、昼飯を食べてから帰宅。
    その後、ジョイフル本田に買い物。
    おもちゃ売り場で、定価で4000円以上するトミカのトレーラーステーションが480円で投売りされてたので買う。

    さらにこんなのも安売りされてたので購入。


    20120826_190821.jpg
    CCP レトロウィングス 1980円

    以前ちょっとハマったエアロウィングス(バッテリーの寿命のため廃機)と同じメーカーの製品なので、そこそこ遊べそう。
    週末、テスト飛行予定。


    で、本題。

    先週ぶつけて紛失したドブロのドアミラーのカバーが届いた。

    DSC08815.jpg
    送料込みで3000円ちょっと。
    購入したのはネットで検索して見つけたイギリスの部品通販会社。
    ebayでも売っていたが、若干安かったのと今後のパーツ供給先の拡充のために使ってみた。
    注文してから1週間で届いたのでなかなか優秀でした。

    DSC08816.jpg
    で、カバーがどこかへ飛んでいってしまったドアミラーへ

    DSC08817.jpg
    装着。

    しかし、残念ながらコレ無塗装なので塗装をどうしようかと。
    色的にはこれでも構わないんですが、

    DSC08818.jpg
    左右で違うというのはちょっとね。
    塗装も面倒なので、カーボン化して男前を目指すというのも有りかなw

    P.S.

    DSC08819.jpg
    ebayで注文したミラーのほうはまだ届かないのでした。



    コメント

    漢は・・・

    だまって黒いドアミラーっしょ
    反対側も塗ってしまえ~

    一番早くて簡単なのは缶スプレー塗装でしょうけども、
    預けていただけるならカーボン調シート貼ってきますよ?

    カッティングなら…

    K中島さんから受け継いだオレンジのアレとかシルバーのアレとかがまだ残っていたら、それにするのがよいかとw

    >こぶさん

    いやーただの黒塗装ってのも芸がないかなぁと。
    反対側を塗ってしまうのにも抵抗が...
    かといって純正色のスプレーはそこら辺じゃ売ってないし。
    どうすっかなぁ(←あまり真剣に考えてない)

    >りえぞうさん

    結構曲面がきついのでカーボン調シートは難しいかも。
    とりあえず家にあるシートで試してみようかなぁと。

    >のあーさん

    家にある黒カーボンのシートではちょっと足りなそうなんで、もちろん例のオレンジかシルバーを使うつもりですが、なにか?w

    カーボンってキャラじゃw

    4歳児に好きに塗らせてみるとか♪

    なら

    http://minkara.carview.co.jp/userid/887341/blog/27230424/
    コレ、りえぞうさんに塗ってもらえば良いじゃん!(笑)
    わびさび使用で♪

    >めろめさん

    4歳児にまかせるとアバンギャルド過ぎるので遠慮しておきます。

    >こぶさん

    ドアミラーに石調は有りか無しか...無いな、やっぱりw
    あ、そういえばあそこんち、メッキ調のスプレーもなんか試してたよね?
    メッキはありかなぁw

    おお?

    スプレーだったらいろいろありますので、よかったらー。
    あと刷毛で塗るペンキもあるよー。

    あとですね~。あのカーボン調シートは
    よく伸びるし、曲面きつくてもいけますよ!
    だってうちのチンクのリアのナンバー灯なんてとんでもないですから。
    あれに比べたら簡単です(笑)

    >りえぞうさん

    ハケ塗りは無いですw
    クロームメッキのスプレーはどうかなぁ、綺麗にメッキ調になれば試してみたい気もありますが、とりあえず曲面がいけるかどうか家にあるシートでチャレンジしてみます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立