プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ ミラーカバーにシート貼

    ということで、ドブロの無塗装ドアミラーカバーにシートを貼ってみました。
    少々面積が足りないかなと思ってた黒カーボン調シートがギリギリ足りそうなんで、それで。
    例のあの方に頂いたオレンジやシルバーは残念ながら出番なしです。
    もっともオレンジは水を吸う(155で実証済みw)ので屋外使用は不向きだったよね。

    で、夜中にコソコソと貼った結果、

    DSC08820.jpg
    やっぱりシワに...orz

    それでも気にせずに車に取り付けようとしたら、端部の折り返し部分のシートの厚みでうまく嵌まらない。
    端部の処理をもうちょっと綺麗にやればいけるような気もしますが、やっぱり塗装の方向で再検討します。
    つーか鏡のほうがまだ届かないのだが、来月はドブロの車検だった。
    ドアミラーが割れたままだとやっぱり車検は通らないよねぇ。

    コメント

    ミラーがなくとも

    手鏡をくっつけておけば車検通る、というウワサを聞いたことがあるんで、検証お願いします!

    >のあーさん

    それってルームミラーの話じゃね?
    さすがにドアミラーに手鏡は無理でしょw

    アルミホイル!

    チャレンジしてみて下さい♪

    >めろめさん

    それこそシワシワになっちまうやろ~
    つーことでメッキスプレー買ってきます(うそ

    いっそのこと

    こっち側のドアミラーをとっぱらって、

    「イターリアでは、初めからパッセンジャー側のミラーはついてマセ~ン♪」

    とやってみる。

    いっそのこと

    本国の人みたいに、
    ぶっ壊れたまんま乗り続けるw

    >みむじぃさん

    検査官「助手席のミラーが無いけれど?」
    俺「イタリアのメーカーですが、生産はトルコで、オランダのディーラー経由で名古屋に入ってきて埼玉で使用されていいる多国籍車なんです!」
    検査官「ああ、名古屋経由じゃしょうがないね。許可」

    >こぶさん

    検査官「ミラーが割れてるけど?」
    俺「イタリアのメーカーですが、生産はトルコで、オランダのディーラー経由で名古屋に入ってきて埼玉で使用されていいる多国籍車なんです!」
    検査官「ああ、名古屋経由じゃしょうがないね。許可」

    部品大変そうですね

    ミニやM3のミラーで代用とかで、
    車検は対応しちゃうとか、どうでしょう

    自分も予備を購入しようかな(笑)

    >リンクさん

    お久しぶりですー
    まぁ割れたといってもヒビが入った程度なんで、テープでも貼っておけば問題ないと思うんですけどね。
    いざとなったら鏡は近所のガラス屋さんにお願いすれば切り出してくれるでしょうし。
    ガラスはまだ届きませんが、コレはいろいろあって注文が少し遅れたからなんです。
    ebayがあればとりあえず部品には困らないですよw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立