プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    【2ヶ月ぶり】新潟記念 予想【競馬復活】

    今日は仕事でした。
    4歳児と妻は保育園のお友達と昆虫の森へ行ってきたようです。
    なんで子供は虫がそんなに好きかねぇ。

    で、久しぶりに競馬です。
    俺、6月の宝塚記念以来ちょっと競馬から離れてました。
    この間、重賞レース結果のチェックしたり、定期購読のため毎月送られてくる優駿をパラパラ読んだりはしましたが、馬券購入どころか検討もしていませんでした。
    2ヶ月間も競馬から離れたのはかなり久しぶりです。
    しかし、そろそろ秋のGⅠ戦線の声が聞こえ始めましたので復活です。
    いいリフレッシュになったので秋の爆発が期待されます。←ここ重要

    で、まずはリハビリも兼ねて今週は新潟記念のみ参戦します。

    出走メンバーを見渡すと、たまたまGⅢを勝っちゃったという微妙な馬が揃いました。
    小倉記念のエクスペディション、函館記念のトランスワープ、七夕賞のアスカクリチャン。
    今回はこの馬達には遠慮してもらいます。
    気になるのはこのレース2連覇中のナリタクリスタル、近走が安定しているトーセンラーやトウカイパラダイス等。

    ナリタクリスタルが勝った去年のレースを振り返ってみると、スローの前残り決着。
    新潟は直線が長い分こんなレースが結構見られる気がするので、この辺りを考慮して展開を考えるのがいいような気がします。

    ◎ スマートシルエット
    ○ ナリタクリスタル
    ▲ ステラロッサ
    × トーセンラー

    スマートシルエットは前走&軽量&鞍上岩田で選んでみました。
    その他、ナリタは武、ステラは田辺、トーセンラーは蛯名、ってほとんど騎手だけで選んでたり。
    リハビリ中なんで馬券は馬連4頭BOXで手広く。
    オマケで三連複もちょっと買っておこうか。

    コメント

    いけませんね

    そんな事やってる場合じゃありませんよ!
    四歳児の親指が出ちゃってますよ!
    取ったら買ってやるって、ギャンブラーの決まり文句ですよ!

    >めろめさん

    馬は外れましたが、靴はイオンで買ってあげましたよ!
    運動会も近いんで、瞬足を!

    但し、旧モデルで安売りされてたのは4歳児には内緒ですよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立