プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ ミラー修理~車検

    先週カバーは届きましたが、別のところに注文していたミラーがなかなか届かず。
    届かないと車検に出せないためヤキモキしていましたが、一昨日無事到着。

    DSC08823.jpg

    写真左側のリプレイス用の鏡だけで、ebay経由で約1300円ほど。
    右側は割れた鏡。

    DSC08825.jpg

    で、ミラーのほうは割れたミラーを丁寧に撤去して...

    DSC08824.jpg
    あ、これ、ヒーテッドミラーだったんだ...
    とかは気にせず、貼り替えて完了...だったんですが、

    DSC08826.jpg
    割りました...orz
    貼る際にちょっと力を入れすぎて...

    しばし呆然とした後に、このままでは車検に出せないのでホムセンへ行って塩ビのミラーシートを買ってきて応急処置。

    DSC08828.jpg
    施工性を考慮して薄いシートを買ったので、ちょっと(というか、かなり)歪んでいますが、これでとりあえず車検に出せます。

    DSC08829.jpg
    で、EFさん。
    ほんとは以前擦られた箇所の板金・塗装もお願いしたかったんですが、ミラーのせいでクルマを預ける予定がずれて長期間預けられず、それはまた後日ってことで。

    DSC08830.jpg
    代車は、毎度おなじみのプレオです。
    毎回車はちがうんですが。

    その後、コストコ寄って帰宅。

    さて、明日はどうしよう。
    代車のプレオじゃ遠出出来ないですかねぇ。


    コメント

    そういう時は…

    近場で映画→マックでお昼→お昼食べつつ競馬、でよいかと!

    あとは、パティオ行くとかw
    寒くなったらプールなんぞ行かないと思うし、水着ギャルを満喫する今シーズン最後のチャンスですよ!

    むしろ

    プレオの方が安心して遠出できるので無いかと。。。
    とりあえず厄払いに行って下さい

    >のあーさん

    近場で映画→マックでお昼→お昼食べつつ競馬のパターンは飽きましたので、ガンダム見てきました!
    結局遠出したようですw

    >めろめさん

    いやー素直にプレオで行けばよかったかもw
    高速代も安いしw
    詳しくはブログで!

    へ~

    簡単に割れちゃうものなんですね~
    それとも実はすごい怪力とか?w

    >こぶさん

    鏡の厚さは3mmくらいなんでちょっと力を入れれば簡単に割れるレベルですよ。
    そんなものを下が平らではないところで圧着のため力を入れたら...
    いや、もう明らかに言い訳のしようがない俺のミスで反省中です。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立