プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブライトリング フェア

    昨日は買物で高崎まで。

    ついでに、某時計店からブライトリングフェアの案内が来ていたので寄ってきた。
    9年ほど前に俺様御生誕30周年記念の時計を購入した店だ。

    BREITLING OLD NAVITIMER SNOWBIRDS
    CIMG1577.jpg
    各国のエアロアクロバティックチームの名を冠した限定シリーズの中のカナダのスノーバーズモデル。
    CIMG1578.jpg
    1000台限定。

    俺様御生誕30周年記念としてブルーインパルスのクロノマットが欲しかったのだが、当時すでに売り切れ。
    他の時計を探していたところ、たまたま寄った今回の時計店で売れ残りのスノーバーズを発見。
    クロノマットのスポーティさとは違った派手さのオールドナビタイマーのデザインに引かれ、純正の革ベルトをステンレスのナビタイマーブレスレットに交換して購入。

    CIMG1579.jpg
    その後、夏場用にゴムベルトも買った。

    で、今回のフェアでは最新モデルの展示はもちろんだが、無料で時計診断もしてくれるというのでいそいそと出かけていった次第。
    3~4年前に一度オーバーホールしてるので特に問題は無いと思ってはいたが、改めてチェックしてもらう。
    結果、精度は大変良い状態とのお墨付きを頂いたので一安心。
    ブレスレットのコマ間の動きが汚れで動きが渋くなっているので、今度銀座に行ったときにでもスタジオブライトリングで洗浄してもらってくださいとのこと。
    なかなか銀座までは行けないので今度「洗剤革命」で洗ってみよう。

    CIMG1573.jpg
    で、お土産の卓上カレンダーをもらって帰る。

    それにしてもブライトリングは相変わらずこういったフェアの開催、分厚いカタログの配布、年1回の各都市でのメンバーズサロン(メンバー限定のパーティ)とか広告・宣伝費をかけてますなぁ。
    だから高いんだよなぁ。
    さらにユーロの高騰で定価がずいぶん上がっっているので、俺ら一般庶民にはもう手が届かないっす。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立