プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    バンダイミュージアム~ミニ~餃子

    昨日は宇都宮のほうでミニのチャリティミーティングがあるよって聞いてましたが、ミニで遠出はアレだしドブロは車検中だしということでスルーして、家のこと&近場のお出かけ程度を考えてましたが、朝っぱらからヒーロータイムしてたらなんとなくその気になっちゃったのでおもちゃのまちへ遠征することに。

    代車のプレオで行くかミニで行くか迷いましたが、時間があればミニミーティングに顔を出すつもりと、高速走行テストを兼ねてミニで出動。

    で、太田薮塚ICから北関東道に乗るわけですが、3人乗車でクーラーをつけたまま走行してたら水温計がジリジリ上昇w
    下り坂に差し掛かりアクセルを多少緩めると一応安定しますが、どうやら上り坂で付加かかるとクーリングが追いつかないようです。
    ちなみに道中でちょっとした渋滞にハマった時も水温計が上昇。
    自分一人ならクーラー切って窓開ければ済むことですが、子供が乗ってるとなかなかそれも出来ないし。
    やっぱり例のラジエターファンのブレードが曲がっちゃってるのがいけないんですかね。
    オイル漏れとともに今後の課題です。

    そんな感じで水温計を睨みながら

    DSC08831.jpg
    おもちゃのまちのバンダイミュージアムに到着。

    DSC08834.jpg
    アバレッド、仮面ライダー、アカレンジャーがお出迎えしてくれます。
    2年前にも一度来てますが、その時は中には入っていませんでしたが、今回は入りますよ。

    DSC08839.jpg
    入ると1/1スケールガンダムがどーんと!
    但し下半身は地下に埋もれてるために見えません。

    DSC08853.jpg
    あとザクとかもいます。

    中はいくつかのエリアに分かれていて、おもちゃの歴史が楽しめるようになっていますが、やはり市販おもちゃの変遷(バンダイに限らず)が楽しめるエリアが楽しい。


    DSC08878.jpg
    ウルトラマンの中の人、発見!

    DSC08880.jpg
    怪しい試作品のマジンガー?

    DSC08882.jpg
    ギャラクシアン!
    これ持ってたなぁ、赤城乳業のルパン三世アイスのプレゼントに応募して当たったんだっけか?違うか?

    あとは子供たちが自由に遊べるおもちゃが置いてあるスペースで、4歳児を自由に遊ばせて..

    1347157055102.jpg
    浜に打ち上げられたメトロン星人とか、

    1347156667981.jpg
    5人揃ってダダレンジャー!って俺が遊んでどうする。

    まぁそんなこんなで2時間ほど経過。
    4歳児はもうちょっと遊びたそうでしたが次の予定もあるので、すぐそばのトイキングダムでトミカショップ限定トミカ買ってやるからとニンジンぶら下げて撤収。
    が、限定トミカに惹かれるものが無かった(なぜスポーツカーがラインナップに無いのか!)ので、500円のクジ引いて、

    DSC08929.jpg
    トミカリミテッドヴィンテージネオのルーチェをゲットw
    オマケの仮面サイダー付き。
    ルーチェ、たぶん誰も買わないので売れ残ったんだろうな。


    それからみずほの自然の森公園に向かって、

    DSC08894.jpg
    ミニのチャリティミーティングに合流。
    もう終了間近だったので、帰っちゃった人とかもいたようですが今後の参考にジロジロと人の車を観察してきました。

    とりあえずエンブレムコレクション。

    DSC08899.jpg
    DSC08900.jpg
    DSC08906.jpg
    DSC08901.jpg


    DSC08917.jpg
    で、この公園で少し遊んで、帰りに正嗣の餃子を買って帰宅。

    さて来週は3連休ですが真ん中の日曜日は風車ミーティングです。
    久しぶりの本拠地ですが、天気が良いと暑そうだな。


    コメント

    とりあえず

    サーモスタット替えてみるとか?
    もしくは外しちゃってみるとか?
    エンブレム的にはシンプルなマークⅡがいいと思いますーす

    >めろめさん

    サーモスタットかぁ、その可能性もあるね。
    とはいえもうじき涼しくなるので結局来年まで放置されそうな予感w

    で、マークⅡのエンブレムってどんなの?
    トヨタだよとか言わないよねw

    浜に打ち上げられたメトロン星人w

    こんな感じで湘南でメトロン星人が日焼けしていたらヤダな・・・

    >こぶさん

    集団で迫ってくる五輪真弓ダダも相当嫌ですよ。

    メトロソ

    http://www.youtube.com/watch?v=0yBSlbBqOBI
    こんなんどおっすか?

    >メトロソさん

    なにこれw
    メトロン星人、生きてたとは知らなかったわw

    お疲れ様でしたー

    といってもちょっとしか一緒にいられませんでしたけどもー。

    エンブレムは上からマークⅡ、40th、オースチン、97(96かな?)以降の高年式だったかしら?
    ミニはエンブレムで遊べるので楽しいですよー。

    うちのに付いてたのは確かオースチンクーパーSだった気がします。

    遠いところ

    お疲れ様でした~!水周りは一番大事なので、本当は暑くなる前にやるのがいいのですが、寒くなっていじれなくなる前にやっておきたいところですね。水周りオフでもやりますか?サーモは固着していない限り抜いてはだめです。水温が安定しないので調子崩します。

    エンブレムは一番上のはMK3です。素のMK2のはかなりな貴重品だったような?MK2-Sのがうちのです。これはレプリカが多く出回ってます。

    >りえぞうさん

    お疲れ様でしたー
    ちょっと気になったんですけど、うちらが来るのを待ってたってことは無いですよね?
    そうだとしたら遅くなって申し訳なかったなぁと。

    エンブレムは少し悩んでみますw

    >sunday-fさん

    遠いところっていっても、そちらよりは近いかとw
    まぁガンダムも見たし、餃子も買えたんで満足です。

    サーモは交換しちゃダメなんですね、やっぱりファンのブレードか...オイル漏れの修理後、ですかねー

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立