たかし

Author:たかし

いんちきキャンプ旅行~1日目 軽井沢おもちゃ王国

土日でちょっと似非キャンプしてきました。

土曜日

8時頃家を出て、まずは軽井沢おもちゃ王国へ。

10:30頃着
    ここんちのリーフレットがあちこちに置いてあって、それを見た4歳児が前から行きたいと騒いでいたので連れてきてあげました。

まぁ中身は華蔵寺程度の遊園地と、

アスレチック、

さらには各おもちゃメーカー協賛の無料で自由におもちゃで遊べる施設。
    つか、フリーパスを買っちゃったんで無理やり遊園地で遊びましたが、4歳児なら無料の施設だけで十分かも。
    ま、天気がちょっと怪しかったですが、午後からは晴れ間も出て十分楽しんだようです。

で、締めで観覧車。
    4歳児が「アレに乗りたい~」と言って指を挿した先には、

富士急ハイランドにもあったシースルーがここにもありました。
    それだけは勘弁と普通のカゴに乗りましたが...

後悔しました。
    手のひらにずっと嫌な汗をかいたままじっと我慢しました。

と、ここでしばらく遊んで遊び飽きたところで本日の宿泊地へ移動。

鹿沢高原 休暇村(写真を撮り忘れたのでカルシファーのブログから拝借w)

立派なホテルも併設されていますが、

今回はキャンプゾーンでテント泊です。(これも画像拝借w)

といってもここは手軽なキャンプ体験ができる施設になっているので、宿泊用テント、寝袋、BBQセット、食材、等々全て用意されているので、手ぶらでキャンプが楽しめます。
    しかも忙しい朝はホテルでの朝食バイキング付き。
    さらに本館の温泉も利用できます。
    これで大人4500円!(子供2000円)安いっすw
    しかも自分と妻の職場の福利厚生サービスから補助が出たので、3人で泊まって3500円!
    この金額ならここで泊まりキャンプオフなんてのも良いかもね。

ということで、早速バーベキューの準備をしてたら怪しい赤シャツの男が登場!
    しかも奥様手作りのパンとジャムのお土産付きでw

どうやら火起こしの神かハウルにでてきたカルシファーだったらしく、火を点けて颯爽と帰っていきました。
    翌朝の朝食バイキングのパンが卵入だったので助かりました。
    ありがとうございました!

そんなこんなで食事を済ませ、ホテルの温泉で温まり、さんざんはしゃいだ4歳児が寝た後はコーヒーでも飲みながらゆっくりします。

これがキャンプの醍醐味ですね。

まぁバイカー軍団の連中が少々騒がしかったですが、ちょっと一喝した後は静かになったし。
    ただし隣のテントから聞こえてきたものすごいイビキには注意は出来ませんでしたw

そうこうしているうちに雨が降ってきましたが、翌朝には止んでいることを期待して就寝。
    (甘かったw)

ということで、2日目に続く。