プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    いんちきキャンプ旅行~2日目 草間彌生の世界

    で、日曜日。

    雨です。
    本降りです。
    しばらくテントの中で止むことを祈ってましたが、祈りが通じそうにないので動き出し、とりあえず朝食バイキング。

    その後、雨の中を合羽着て撤収作業。
    まぁ昨日のBBQの最中に降ってこなくて良かったと思うしかありませんな。
    若干濡れましたが、何とか片づけを終えて9:30頃松本方面へ向かいます。
    山越えの予定でしたが、雨なので上田ICから高速で松本ICまで。

    P1020359.jpg
    で、松本市美術館に到着。

    P1020360.jpg
    建物がラッピングされてますが、

    P1020361.jpg
    妻の希望で、ここで展示されている「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を観に来たわけです。
    春頃に埼玉県立近代美術館でも展示していたんですが見損ねたらしく、どうしても観たいという事でわざわざ松本まで...。

    P1020363.jpg
    auのケイタイなんかでも採用されてたあの人ですね。

    P1020362.jpg
    松本の出身だそうです。

    P1020371.jpg
    中の展示も一部写真撮影可でした。

    P1020382.jpg
    シュールさと可愛さと毒々しさが入り混じった独特の世界。

    P1020364.jpg
    リトル・ショップ・オブ・ホラーズを思い出したのは俺だけではないだろうw

    P1020384.jpg
    まぁ嫌いじゃないです。

    P1020369.jpg
    でも、ちょっと怖いかもw
    岡本太郎的な天才ですね。
    入場料1000円は安いと思います。
    11月までやってるそうなので、松本方面へ行った際には是非どうぞ。

    で、美術館内のレストランでランチを食べてから、せっかく松本まで来たので国宝松本城へ。

    P1020399.jpg
    何度も訪れていますが、やっぱり圧巻です。

    内部は急階段で詰まるので渋滞が発生していますが、

    P1020412.jpg
    天守閣へ。

    P1020415.jpg
    そして外へ出ると晴れてましたので、帰りは下道で上田方面へ抜けR18まで出たところでまだ4時過ぎ。
    交通情報を見ると高速道路は若干渋滞が発生しているようなので、時間調整も兼ねて軽井沢アウトレットで買い物&食事して、渋滞が解消された高速を利用して21時前に帰宅。

    天候はいまいちでしたが、キャンプ場の撤収時以外は雨にもそれほど苦労せず楽しめました。

    終わり。

    コメント

    独特の世界観・・・

    よりも、前から樹木希林に似ているという方が気になってしまうオレw

    >こぶさん

    そうなんですよねぇ。
    でも樹木希林よりインパクトありますからねw

    え?

    樹木希林じゃないの!?
    てか、晴れ男とか遠い過去の記憶になってますねw

    >めろめさん

    ちがいますよ。
    いや、どっちも凄い人ですけど。

    つーか最近イベントのたびに雨に悩まされてます。
    どうやら完全に雨男に変身したようです...orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立