プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    さいたまイタフラ×スプリンターズS

    昨日はさいたまイタフラミーティングでした。
    昨年末の伝説ミーティングには参加できなかったので、昨年の6月以来の参加です。

    風車の会場より遠いとはいえ、一応「地元」ですから気合を入れて7:30頃出発。
    途中、コンビニ寄って新聞買って、GSでガソリン補給とついでに洗車機にぶち込んだりして開始時刻の9時ちょうどに到着。

    え?受付No.75ってすでにそんなに集まってるの?

    P1020422.jpg
    500軍団とかすでに整列しちゃってるし。

    P1020420.jpg

    P1020421.jpg
    最終的には250台オーバーらしいです。
    凄いなぁ。
    そんなわけで風車の駐車枠もすぐにいっぱいでしたが、例によってテントを張ってベースの確保。
    9月下旬とは思えないほどの陽気で日差しがきつく、テント助かりました。

    そうこうしているうちに国産車乗りの会社の後輩も遊びに来たので、洗脳しながら場内を一周したりしてたらあっという間に時間が過ぎ、

    P1020424.jpg
    そのうち抽選会が始まり、最後まで当たらなかったため抽選会場から離れることが出来ず、さらに4歳児を追い回したりして、なんかワサワサしているうちに撤収時刻。

    おい、スプリンターズSの検討が出来てねぇよ!(そこか)

    ということで撤収後、風車な人たちと昼飯を食べにファミレスへ行って話に参加しているふりをしながら馬券検討。

    しかし考えれば考えほどカレンチャンとロードカナロア以外に軸が見当たらず、情報をまとめるとカナロアが一歩リードかなとも思いつつ、前日予想でカレンチャンを本命にしていたこともあってカレンチャン-カナロアの馬連を厚めに、その他の馬にはカレンチャン流し。
    しかし、これでは馬券的につまらんのでカレンチャンとカナロアの2頭軸の三連複で、パドトロワ、ダッシャーゴーゴー、ドリームバレンチノ、さらにエーシンヴァーゴウの4頭に流す。

    ◎ カレンチャン(2着)
    ○ ロードカナロア(1着 レコード!)
    ▲ パドトロワ(8着)
    △ ダッシャーゴーゴー(16着 どうした?)
    × ドリームバレンチノ(3着!)
    オマケ エーシンヴァーゴウ(7着 がんばった!)

    ということで、馬連5.1倍、三連複43倍的中~♪
    久々の快音~♪
    ロードカナロア強かった~カレンチャンもがんばった~♪
    さて、今年の回収率はどこまで復活したかな...え、まだ36%?
    今年のスランプは根が深いのう。

    そんなこんなでファミレスを後にして、風車の方々と別れなぜか川越へ。
    この日は実は妻の誕生日で、いや忘れてたわけではなくて、プレゼントで欲しいものが近隣だと川越にしかないということなので。
    台風が近づく中、少々遠回りをして19:00頃帰宅でした。

    さいたまイタフラ主催者のだかちゃんをはじめスタッフの方々、お疲れさまでした!
    「手伝いますよー」とか言いつつ何もしなくてごめんなさい。
    その他、風車な皆さんや参加された方々、またどこかでお会いしたらよろしくです。
    唯一残念だった点、なんか埼玉県内ナンバー少なくね?

    DSC09129.jpg
    そういえばせっかく風車の宣伝用資料を作って持って行ったにもかかわらず、出すのをすっかり忘れてまして、あとから掲示はしたんですが、ほとんど皆さんの目に触れることは無かったでしたw
    まぁあまり風車参加者が増えるといろいろ問題が出るかもしれないので、いいですか?(良くない)

    コメント

    お疲れ様でした。
    あまりの大繁盛振りにビビリました(笑)
    確かに、県内ナンバー少なかったような気がしますw

    いんでない

    風車も半分は県外ナンバーだし
    風車ミーティングのススメって、あんなのススメちゃっていいんですか!?

    >まっ さん

    暑い中のお手伝いお疲れさまでした~
    150台くらいは来るよなぁとは思っていましたが、予想以上に大繁盛でしたね。
    次回の課題は県内ナンバーを増やすことかな。
    うちの車の廻りは群馬ナンバーばっかりだったしw
    つーか、次回はどうなるんですかねw

    >めろめさん

    >風車も半分は県外ナンバーだし
    そうでしたw
    ところで群馬のナンバーって「高崎」と「群馬」だけだっけ?
    高崎以外は全部括られちゃってしw

    風車、ススメようとしたんですが、ほぼ無視されてましたw

    お疲れ様でした

    久しぶりの的中おめでとうございます。
    がしかし、抽選会に競馬新聞見ながら並んでたオッサンが
    微妙に浮いてましたがw

    んじゃまた、厄払いで!

    困りますw

    風車は50台以上来られると
    駐車場も我々もアップアップですw
    ミニマムにローカルにいきましょー(笑)

    >ムルさん

    てへへ、ゆっくりと新聞を見る時間があったのがあの時だけだったんでw
    14日には秋華賞があるんで、厄払いにも新聞持参でいきま-す!

    >こぶさん

    確かに先月であの状態ですからねぇ。
    と言いつつトリコローレに行くあの夫婦に宣伝資料を持たせようと思ってたりもしてw
    でも大丈夫、群馬まで来るような物好きはそんなに多くないはずですから。

    あなどっちゃあいけません

    あの100台超えの歴史的ツーリングにわざわざ山形から来る猛者がいたのですよ?500乗りをなめちゃあいけませんぜ、アニキ。
    どうやら「一度は風車に」という合言葉すらあるような気配です。

    というわけでお疲れ様でした。4歳児とあまりお話出来なかったので、ちょっと寂しかったっす(笑)

    宣伝でしたら車見せびらかしついでにしてきますので、資料お預かりします。

    で、ミニはどうなっちゃったのですか?

    >りえぞうさん

    「一度は風車に」で、一度で懲りたりしてw
    4歳児は会場ではパナさんちとずっと遊んでましたからね、なんなら厄払いに連れて行きましょうかw

    で、ミニは例のオイル漏れを直してるだけですよー。
    ちょっと大掛かりになっちゃいましたけどw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立