プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    保育園運動会×ドブロ修理依頼

    P1020433.jpg
    本日、午前中は保育園の運動会。

    1ヶ月ほど前、物置の片づけをしたときに発見された“俺の”フェラーリのミニカーがどうしても欲しいと騒いでいた4歳児。
    まぁどうせすぐ別のおもちゃに気を取られるだろうと、「運動会で頑張ったらな」と適当に交わした約束をどうやら覚えているらしく、「フェラーリ!フェラーリ!」言いながら彼なりに頑張った模様。

    DSC09194.jpg

    P1020426.jpg
    ということで“俺の”Hotweel製1/43フェラーリF50は4歳児のおもちゃになりました。

    P1020427.jpg
    まぁ昔シェルのGSで貰ったもので、すでに3台餌食になってるんで良いんですけど。


    DSC09220.jpg
    で、午後からはドブロを預けにEFへ。

    数ヶ月前に駐車場で擦られた箇所の修理です。
    言われないとわからないくらいの傷で、自分でやったなら放置するレベルですが、100%相手の負担ですからちゃんと直します。

    ということで代車はいつものプレオではなく保険会社に用意してもらったわけですが、保険会社に伝えた条件は、ドブロと同様の車ということで「1.5Lクラス、ワゴンタイプ、マニュアルトランスミッション」

    プロボックスあたりの商用バンが与えられそうな気がしますが、それはそれで良いかなとw
    まぁ普通にオートマのウイッシュあたりが用意されると思ってたんですが。

    DSC09218.jpg
    カローラw、つーかセダンじゃねーかよ!
    文句言ってやろうかと思ったら、保険屋と連絡を取ってた妻が「マニュアル優先でって頼んでおきましたからっ」って。

    DSC09219.jpg
    あ、ほんとにマニュアルだ。
    マニュアルのレンタカーなんてよく探してきたな。
    さすがにワゴンタイプはなかったようだけど、感心した。

    DSC09221.jpg
    ただし乗り味は感心できない。
    シフトのフィーリングが最悪なのは許せるとしても、まだ3万キロに達していない走行距離で、このフワンフワンなサスは許せませんな。

    つーか、これでM3、Mini、ドブロ、全て入院中となってしまいましたww...笑い事じゃねぇよ orz

    そして売り物のコレ。

    DSC09223.jpg
    いいなぁ。
    誰か買って俺にくれないかなぁ。

    あと、
    DSC09222.jpg
    なにやら怪しい作業中の方もいました。



    P.S.
    明日の毎日王冠 予想。

    カレンブラックヒル、強いとは思うけど負けるならここだろうということで。

    ◎ ストロングリターン
    ○ トーセンレーヴ
    ▲ カレンブラックヒル
    △ エイシンアポロン
    × シルポート

    シルポートは一応押えますw
    馬券は、◎から馬連流しで。


    コメント

    今日スマート取りに行ったら、場違いな最新の国産車があったのでびっくりしたけど、たかしさんだったんですね。

    そろそろ

    ブログの説明欄、競馬だけじゃなくて車関係も絶不調って改めた方が良くないですか?

    >パナさん

    そうです、私でしたw
    あの最新国産車、昨日から100kmほど走りましたが...ひどいもんですw

    >めろめさん

    つーかね、なんか人生絶不調な感じですよ。
    一番厄払いしたいのは、俺みたいですw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立