プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    クロスバイク チャラ化計画

    良い季節になったので自転車に乗るわけですが、せっかくなのでちょっとイメチェンでもするかな、となるわけです。(←おかしい)
    なるべくチャラい感じにw

    チャラ化計画 第1弾 シフター・グリップ交換

    で、とりあえず手軽なグリップ交換あたりからと思ったんですが、

    DSC09326.jpg
    うちの自転車はグリップシフトなんでグリップだけ交換してもイマイチ。
    ならばシフターを替えてしまえとなるわけですが(←おかしい)、これまたうちのリアのディレイラーはSRAM3.0の8速なのでSRAMのシフターでしか引けない、そしてSRAMの8速シフターは入手困難、ということで定番的にはシフター・ディレイラー共にシマノ製に交換してしまうらしいが、

    DSC09327.jpg
    SRAMのX4トリガーシフターってのを購入w
    シマノよりスラムって言う響きのほうがチャラそうだしw
    で、そこら辺で売ってなかったので米amazon様を利用。
    左右で送料込3000円弱。

    ワイヤー付きなので、基本的に今のグリップシフトと入れ替えるだけですが、ワイヤーの張り具合の調整が少々面倒か。

    そしてグリップは白いのにしました。

    DSC09328.jpg
    4歳児のストライダーに使ってるのと同じ500円くらいの、安いのw

    DSC09331.jpg
    そんなわけで交換から調整まで4歳児に邪魔されても1時間弱で完了。

    DSC09330.jpg
    で、シフトの調整と感触を確かめながらそこらへんを一周。
    グリップシフトでは手首をひねってシフトするわけですが、トリガーシフターは親指だけでシフトをアップダウンさせる。
    カチッカチッとシフトチェンジが決まって気持ちよいね。

    と、ここで午前の部終了。
    4歳児と公園へ行き、マックでお昼を食べながらついでに府中牝馬Sに参戦。

    前走のクイーンSでまずまずだったレインボーダリアとかなかなか良いんじゃない?とオッズをみたら9番人気?
    こりゃおいしそうということで、ワイドで狙ってみたら...4着 orz

    で、家に帰る途中で4歳児が寝たので、帰ってから

    チャラ化計画 第2弾 タイヤ交換

    グリップが白くなったので、ついでにタイヤも白くします(←おかしい)
    チャラい自転車の定番といえばカラータイヤですからね(←偏見)

    DSC09332.jpg
    で、KENDA製の白いタイヤ(700×28c)を購入。
    2本で2500円くらい。

    DSC09337.jpg
    安物なんでしかたないですが、外したタイヤと重さを比べるとだいぶ重い。

    DSC09338.jpg
    ちょっと後悔しながらタイヤを組んで

    DSC09339.jpg
    完了。
    ほーら、なんだか微妙な感じになってきた...

    DSC09341.jpg
    で、また展示。
    白いと汚れやすいのでますます乗る機会が減りそうです。

    そんなこんなで夜は、

    DSC09342.jpg
    某所で秘密集会。
    集まった方々、楽しいひと時をあざーした!
    幹事のムルさん、お疲れさまでした~。


    P.S.
    明日の秋華賞 予想。

    ジェンティルドンナに死角が見つからないので素直に◎
    対抗はヴィルシーナよりアイムユアーズかな。
    どちらにしてもこの3頭が抜けてると思いますが、あえて新興勢力から選ぶとすればハワイアンウィンドかな?
    と思ったら、4番人気かよ。

    ◎ ジェンティルドンナ
    ○ アイムユアーズ
    ▲ ヴィルシーナ
    △ ハワイアンウインド

    あまりにもつまらない予想なんで馬券は買わないかも知れません。

    コメント

    お疲れさまでした!

    秘密集会ではございません。厄払い会ですw
    これで厄は払えた!・・・・・・かも知れません。

    しかし、ピザにカボチャって意外といけますな。

    でも見にいくか?w

    オレも昔GTのBMXで履いていた!
    グリップも白だったな~
    当時はお約束だったんですよ(懐)

    決起集会の記事は?

    >ムルさん

    お疲れしたー
    厄払い、出来たんでしょうか?
    個人的にはまだまだ厄が払いきっていないようなんで、第2弾もお願いしようかなw

    >かきzさん

    チャラいのでそこらへんを一回りしただけで息が上がったわ...orz
    これでは荒川まですらたどり着かないだろうなw

    >こぶさん

    やっぱチャラい人は白ですなw
    そういえば4歳児用にGTの自転車を注文しましたよ。
    次の風車でデビューできるかな?
    集会の報告も風車でw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立