プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    わらしべ?RCヘリ入手×菊花賞予想

    sP1020442.jpg
    昨日届いたおもちゃの詳細です。

    実は、数ヶ月前に在庫処分で投げ売りされていたので確保したレトロウィングスというRC飛行機ですが、その後公園で遊んでみたんですが、初フライトで墜落して頭から地面に激突しました...orz
    前に遊んでいたエアロウィングスならなんてことない程度の墜落でしたが、こいつはこれでプロペラが回らなくなりました。
    原因はプロペラの軸が押されて、モーターとギヤの噛み合わせ(ちゃんとギヤダウンしてるんですな)がズレたため。
    安かったとはいえ、フライト1回で終了~ではちょっと切なすぎます。

    でも、この程度ならすぐ直せるかと思ったんですが、どうにも分解できない構造になっているため分解するにはちょっと覚悟がいります。
    当然分解してからでは保証もきかないだろうということで、とりあえず発売元に修理の問い合わせをしてみたら、とっくの昔に販売中止になっている製品のため部品の在庫もないから修理は無理です

    が、

    不憫だから現在発売中の他のRCと交換してやると。

    いや、決してクレーマーじゃないですよ。
    本当に修理の問い合わせをしただけですから!

    で、お言葉に甘えましたw
    残念ながら現在RC飛行機は販売していないのでヘリで我慢してね、ということで、

    sP1020443.jpg
    R/C ジャイロメタル スカイ イーグルってのになりました。
    明日テスト飛行します。

    あ、ラジコンといえば、11/3に尾島のRC飛行場で「RC航空ページェント2012」があります。

    朝一でちょっと見学に行く予定。


    P.S. 菊花賞 予想

    ディープブリランテの回避、神戸新聞杯の勝ちっぷり、皐月賞と菊花賞の連動性、そしてステマ(ステイゴールド×マックイーン)という血統を考えたら素直にゴールドシップ軸でいいと思います。
    つーか一本かぶりだな。

    ということで、相手はちょっと人気の盲点的な馬を狙ってみようかと思います。

    ◎ ゴールドシップ
    ○ コスモオオゾラ
    ▲ タガノビックバン
    △ ロードアクレイム
    × スカイディグニティ

    ゴールドシップ以外では唯一の重賞勝ち馬のコスモオオゾラはダービー(6着)でもそれほど負けてないし、鞍上も岩田に乗り替りで運も向いてる?

    条件戦とはいえ3連勝中のタガノビックバンは、母の父にリアルシャダイがいるので買いw

    あとはロードアクレイムとスカイディグニティのトライアル2着馬をチョイス。

    で、基本的に馬連流し。
    もしかしたら馬単・三連複で勝負かも。
    明日の風車でゆっくり検討したいと思いますので、新聞読んでるときは話しかけないで下さいw



    コメント

    我が家の

    予想屋も、ゴールドでいいと言ってます。
    ただ、一番人気なんでつまんないですね(笑)

    明日は我が家の予想屋も同伴しますんでよろしくです。

    >りえぞうさん

    今日は、ゴールドは堅いんで2着の馬を予想してもらいましょうーw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立