プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    10月風車(あいのやまver.)×菊花賞

    今日は風車ミーティングでしたが、いつもの場所がアレだったのであいのやま湯で開催。
    持っていったヘリは少々風があったためにほんの少しのテスト飛行のみでしたが、一応トリムの調整とスロットルの感触だけは確認できました。

    で、カメラは持ち歩いているものの、最近あまり写真を撮らないので画像少な目です。

    P1020445.jpg
    今回、これに初めて試乗させていただきました。
    ディーゼルだけあってトルクが太く、すげー乗りやすい。
    で、思ったよりエンジン回るし。
    昔のジェミニディーゼルなんか比べ物にならないくらい洗練されてます。
    が、見た目の通り、足すげー固いw
    今度は山坂道で試したいです。

    そんな500といえば皆さんそれぞれこだわりのモディファイされていますが、

    P1020447.jpg
    内装もこだわっちゃってたり。
    みんなすげーです。

    で、今回の俺的注目度No.1

    P1020449.jpg
    MGミジェット、素敵。
    そこそこの排気量(1500cc)、NA、軽量、コンパクト、FR、オープン...完璧。
    四半世紀前の免許取立ての頃も憧れてました。
    今でもその思いは変わらないです。
    ウレタンバンパーでいいから、いつか手に入れたい1台です。

    あ、オープンといえば、

    P1020452.jpg
    あの方が代車のロドスタに感化されて、オープンカーを本気で欲しがってました。
    さぁ皆さん、彼に素敵な候補車を探してあげようではありませんかw

    そんなこんなでお昼過ぎまでダラダラし、流れ解散。

    4歳児がソバ食べたいとのことなので、確かこの先に桑風庵てのがあったよなぁと行ってみたら、休み?

    P1020454.jpg
    しかたないので、近所の蕎麦屋に入ってみましたが...まぁ特に語ることはないです。
    しいてあげれば、うどんは頼まないほうが良さそうですよw

    で、その後伊勢崎方面をふらふらしながら、途中で菊花賞観戦。

    風車で周りの白い視線もかえりみず検討した結果、最終的な印は、

    ◎ ゴールドシップ
    △ コスモオオゾラ
    △ タガノビックバン
    △ ロードアクレイム
    △ スカイディグニティ
    △ ユウキソルジャー

    結局ゴールドシップ以外は差がないということですべて△。
    基本的に夕べの予想と同じですが、どうしても気になっちゃったユウキソルジャーを追加。
    馬券は◎軸の馬単流しと思ったんですが、オッズを眺めていたらゴールドシップを外したワイドが結構つくんで、結局△5頭のワイドBOXという賢いようでその実かなりの弱気馬券。

    で、

    ◎ ゴールドシップ(やっぱり1着)
    △ コスモオオゾラ(9番人気 17着orz)
    △ タガノビックバン(6番人気 14着orz)
    △ ロードアクレイム(3番人気 6着)
    △ スカイディグニティ(5番人気 2着!)
    △ ユウキソルジャー(7番人気 3着!)

    ゴールドシップ、さすがにこのメンバーなら負けないね。
    ガチガチとはいえ、あの予想屋も大当たりですなw

    で、俺はというと、ユウキソルジャー追加しといてよかったぁw
    ということで、2-3着のワイド26.6倍ゲット~というより引っかかった感じ?
    欲を言えば3連単取れたんじゃね?
    まぁ2着以下は混戦のレースだったんで贅沢は言えません。
    で、回収率は35% → 44% に。
    ちょっとずつですが、確実に回復傾向。

    で、ちょっと気分が良かったので

    20121021_213406.jpg
    4歳児に安売りされてたオプティマス プライム買ってあげて、

    1350808955596.jpg
    久しぶりにajikuraで飯食って帰宅しました。

    今日もいろいろと遊んでいただいた方々に感謝します。
    来週はFBMです。
    フレンチな方々はそれぞれ行かれると思いますが、イタリヤンな方々も行きますか?
    私は行きます。

    もちろんカングーに偽装してですけど。


    P.S.
    残念なお知らせ。

    なんかワンセグの感度が悪いなと思ったら、

    P1020455.jpg
    アンテナ無くなってるし...orz
    いつ無くなったんだろう...





    コメント

    条件は

    電動オープン、ATでも可、安っい!です。
    出来れば幌でなくハードトップでお願いします。
    けど、CITYカブも欲すぃw

    カレンダーありがとね~

    >こぶさん

    やっぱりデルソルですなw
    カレンダーは妻が勝手にやったことなので責任はもてませんw

    お疲れ様でしたー

    足の硬さはオーナーの好みなので、
    ノーマルはいたって普通の乗り心地だと思われます。
    次回は山道で試乗してくださいましー。

    馬はね~、家で見てましたがいいレースでしたね(笑)
    ゴールドシップ。あの走りしびれました~。

    あとカレンダーありがとうございました。
    来年楽しい一年になりそうです(笑)

    乗って楽しいのは

    断然ビート!カプチもいいのですが、あの暴力的な加速はいけません(笑)


    中継見てましたが、ゴールドシップの強さにびっくり。最後に最加速するなんて!

    >りえぞうさん

    おつかれさまでした~
    固いけど乗り味はツインエアーより好印象でした。
    次は山道で試乗よろしくです。

    カレンダーは妻が勝手にやったことなので責任はもてませんが、こちらこそいつもミニのパーツ頂いちゃって申し訳ありませんです。
    馬の調子が上がったらいろいろお礼させてもらいますw

    >sunday-fさん

    いや、その少々じゃじゃ馬的なところを乗りこなすことが楽しいわけですよー
    って、結局乗りこなせなかった俺が言うことではないですがw

    ゴールドシップ、強かったですが相手が少々小粒だったことも事実。
    次に古馬と対戦してどうか、ってところですな。
    またまるの予想を聞かせてくだされw

    買って下さい

    M3、ドブロ、ミニって来たら足りないのはオープンです!
    ヒーレーでもエランでも軽じゃ無いトラでもいいです!
    鹿医と一緒に逝っちゃって下さい!

    >めろめさん

    4台持ちは無理。
    M3は手放せない。
    ミジェットでの通勤は危険。

    ときたらドブロの代わりに買うしかないじゃないですか!
    むーん。

    たまたまたま

    いやぁ~、流れ星に「たまにはたかしーさんを競馬で勝たせてあげて下さい!」とお願いしたかったですが、さすがに全部言えないので、「たまたまたま」と略しちゃったですが、なんとかなるもんですねw

    馬の調子が上がったら、オープンを1台追加して下さい。
    私は36のカブリオレで構いませんのでww

    鹿の人には、MR-Sあたりを勧めといて下さい。
    軽だと安全性が不安だと思いますし、サイズ的に奥様も運転しやすいと思うし、新しいわりにお値段もこなれてますのでw

    >のあーさん

    中途半端に当たったのはのあさんのおかげってことですか!
    オープンカーが買えるまで毎晩夜空を見上げて流れ星を探してください!
    ちなみにMR-Sは「カッコワリー」で却下でした。
    俺も同じ意見ですw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立