プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini オイル漏れ修理完了

    やっと子供用の自転車を購入しました。

    まぁいろいろとありましたが、良いものを探すとキリがないわけなので条件を絞り「16インチ、非キャラクター物、2万円以内」とした結果、GTのBMX風を考えてたんですが、2013年モデルのカラーが黒と黄色の2色。
    4歳児にどっちの色がいいか聞いたところ「どっちも嫌」とか言いやがりました。

    そんなわけで再検討して、これ。

    DSC09527.jpg
    CENTURION R'BOCK16

    画像を見た4歳児が「これがいい」とか言ってたんで、たまたま在庫処分品で安く買えたし、まぁいいかと。

    DSC09540.jpg
    で、本日、家の周りで初乗り。
    相変わらず不器用なので、乗りこなすには少々時間がかかりそうです。
    なによりブレーキがまだうまく効かせられないのでちょっと危険。

    ということで、いつもの伊勢崎市民のもりへ行って練習...

    DSC09528.jpg
    フワフワとかで遊んじゃってちっとも練習しないし。orz
    まぁボチボチですな。

    で、午後からはミニのオイル漏れの修理が完了したということなんで高崎まで引き取りに。

    96,700km

    DSC09551.jpg
    結局、エンジンを降ろすことになったので修理費も予想以上で...でも作業内容からすれば格安の工賃です。

    DSC09552.jpg
    他にも請求書に載っていない項目もいろいろと面倒見てもらえたみたいだし。
    ありがとうございました!
    これで次の車検どころかその次の車検まで乗り続けることになりましたなw
    そして来月の誕生日に自分へのご褒美として考えてたカメラの望遠レンズもお預け...(泣

    そんな俺が不憫に見えたのか、
    DSC09550.jpg
    4歳児にMBのゲレンデヴァーゲンのおもちゃを頂きました。

    でも乗り出してしまえばそんなことは忘れてしまうだけの魅力がミニにはあります。
    元々調子の良いエンジンでしたが、各部の再調整を行ってもらったおかげかエンジン音も静かになり、吹けあがりもスムーズになったような。
    これで代車生活から開放されたし、また通勤車両として酷使させてもらいますよ。

    あ、まだM3が残ってたか...orz

    そして、いつも使ってるあのオイルはミニにはあまりよろしくないかもというアドバイスも頂きました。
    次からはお店おススメのWAKO'SのプロステージS 15W-50か、BPのバービスクラシック20W-60にしようと思います。



    うーん、2ヶ月ごとの交換で1回に5Lか...馬鹿にならないが、しょうがないな。


    さらに明日の天皇賞予想。

    カレンブラックヒルの強さを疑ってみました。
    確かにデビュー以来の5連勝で内容も良いですが、戦ってきた相手がどうなんだという疑問がぬぐえません。
    だったらフェノーメノのほうが評価を高くしても良いんじゃないでしょうか。

    ということで古馬を軸に考え、さらに安定した成績で前哨戦でもきっちりと結果を出した馬を優先します。

    ◎ ナカヤマナイト
    ○ ダークシャドウ
    ▲ ルーラーシップ
    △ フェノーメノ
    △ カレンブラックヒル
    × シルポート

    いや、もちろん3歳馬も押え、末席にシルポートも置いておきますw
    明日のFBMで最終検討しますので、例によって新聞を読んでる時はそっとして置いてあげてくださいw

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立