プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    フレンチ・ぶるぶる・ミーティング

    フランス車を降りて3年経ちますが、今年もFBMに行ってきました。
    イタ車のドブロで。

    DSC09553.jpg
    雨降ってたので偽装は手抜き仕様。
    天気が悪そうなので早めに撤収することを考えて、朝6時過ぎに出発、8時半頃到着。

    DSC09554.jpg
    例年であれば駐車場渋滞が発生していても良い時間ですが、天候不順のためかすんなり駐車。
    道中は結構な雨降りでしたが、会場では小降り(後にやんだ)です。

    DSC09583.jpg
    が、さ、さむい。
    それなりの防寒対策はしてきましたが、もう一段階上の対策が必要だったようです。

    で、あの方のベースに間借りさせてもらい、プルリエル村で配給を受けたりしつつ会場を散策...ですが、ミニカーにしか興味がない4歳児と一緒だったのでミニカー売場しか見てませんw

    ということで写真も少なめ。

    DSC09568.jpg
    こんなのとか、

    DSC09555.jpg
    こんな色のこんなのとか、

    DSC09560.jpg
    こんなのとか、やっぱり派手な車に目がいきますが、

    DSC09556.jpg
    ベースの近くにいたルノーの10(かな?)

    DSC09565.jpg
    ドブロのライバルwプジョーのパルトネール(だっけ?)
    とかも気になります。

    そして、ミニ乗りとしてはやっぱり気になるコレ。

    DSC09576.jpg
    ジミニw
    ジムニーのプラットフォームにミニのボディを乗せたもののようです。
    と、簡単に言ってますが、インパネの処理とかミニのダッシュとジムニーのコンソールパネルをうまく合わせて綺麗に処理してあり相当手が込んでます。
    しかも軽登録。

    と、そんな感じで2時過ぎに撤収。
    帰りは軽井沢でも寄ってと思ったんですが、高速の渋滞が始まっていたようなので素直に本庄ICまで。
    ちょっと用足しをして、早めの夕飯食べて19時頃の帰宅でした。
    いろいろ絡んでくれた方々、ありがとうございました!


    そして天皇賞
    FBMでまったりしてる最中に指摘されて新聞すら買っていないことに気づく。
    あわててスマホで情報収集するも検討素材が少なすぎるので、結局前日予想のままナカヤマナイトとの心中馬券を購入。

    ◎ ナカヤマナイト(9着)
    ○ ダークシャドウ(4着)
    ▲ ルーラーシップ(3着)
    △ フェノーメノ(2着)
    △ カレンブラックヒル(5着)
    × シルポート(12着)

    そして心中...orz
    エイシンフラッシュか、俺と相性の悪い馬だ、しかたない。
    ジャパンカップがますます難しくなりましたな。

    で、回収率が44% → 42% へ。
    うーん。


    本日の恵み。

    DSC09589.jpg
    4歳児に、ベース提供のみならずプジョー307のミニカーまで頂いたり、埼玉県内ではレアでも群馬はそうでもないよってボルヴィックのルノー8台セット頂いたりしました。
    ありがとうございました。

    ということで、こんなにいっぱい貰っちゃったんだから今日はミニカーはもういらないよな?
    と言ったんですが、納得せずに

    DSC09587.jpg
    ジョニーライトニングのモノポリーのコマ付ミニカー。
    去年はダッチ・ヴァイパーだったんで、今年はコルヴェットにすれば?と提案したんですが、なぜかフォードのトラックw

    DSC09588.jpg
    そしてフリマでA310のトミカ。
    少しボロ...いや、気に入ったんなら良いんですけど。


    オマケ

    DSC09590.jpg
    家に帰ったら今回用に先日ポチったポンチョが届いてました...遅いよ orz

    コメント

    いやいや

    晴男にポンチョは必用ないでしょ?
    途中で止んだときはさすがたかしさん!と思いましたがどうやらヒデアスさんの威力だったらしいですよ

    >めろめさん

    最近イベント時には雨具が必携なボクです。
    そんな僕がFBMで着ていた合羽はスプレンドーレの時にアナタに頂いたものですよ。
    ありがとうございました。
    ポンチョが届いたので、昨日捨てました!

    あ!

    一六タルトあそこで開けずに
    うちが独り占めしちゃいました!
    あとでゆっくり味わいます!

    >こぶさん

    別にかまわんすよ。
    うちの奥さんがどこからか貰ってきたものみたいだし、卵入ってるしw
    お早めにお召し上がり下さい~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立