プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ ドアミラー交換RETURNS & 負傷 orz

    47,450km

    以前、割れたドアミラーを交換しようとして、また割った俺です。

    DSC09686.jpg
    とりあえず塩ビのミラーシートでごまかしてたわけですが、このままで良いはずがないので再度ミラーを仕入れました。

    DSC09684.jpg
    今度は前回の反省を生かして、熱線&バックプレート付。
    送料込みで2000円くらいだったかな。
    これでヒーテッドミラーの機能も生かせます。

    DSC09688.jpg
    が、外したミラーと比べると明らかにバックプレートの形状がちがうんですがw

    DSC09689.jpg
    まぁ熱線の端子の位置がプレートの穴と合わないのでちょっと削ったりはしましたが、とりあえず使えそうなんでそのまま交換。

    DSC09691.jpg
    当然歪みもなく、これで夜間の車線変更も安心。

    DSC09687.jpg
    ああ、そういえばドアミラーカバーはいつの間にかボディ同色になってますね。


    が、良い事ばかりではなく。

    実は11/4の桐生のクラシックカーフェスティバルからの帰り道の出来事なんですが、対向車の軽トラの荷台からなにやら紐のようなものがぶらぶらしてるのを発見、避ける間もないまますれ違うと「ゴンッ!」と嫌な音。

    脇に止まって外に出て被害を確認。
    軽トラも100mほど後方に止まったようだが、ドブロにキズが見当たらない。
    何か柔らかいものだったのか?
    直前に親父の容態が怪しいとの報を受けて病院に向かって急いでいる最中でもあったので、被害がないなら別にいいかな、とそのまま軽トラを無視して出発しました。

    その後、数日経ってふとドブロの横を見ると...

    DSC09692.jpg
    思いっきりキズついてるし...orz

    DSC09693.jpg
    前の方を気にしていたのは確かだけど、サイドの確認をおろそかにしたつもりはないのだけど、

    DSC09694.jpg
    ちょっと上方から見るとモールに隠れてキズがわかりづらいので気が付かなかったのかなぁ。
    いろいろと焦ってたし。

    DSC09690.jpg
    とりあえず、先日フロント周りを塗装したときにタッチアップ用の塗料を貰ったので、これでタッチアップしてごまかしときますが、なんかもういろいろとがっかりです。


    悔しいのでミニのエンブレム交換してやりました。

    DSC09683.jpg
    俺の旗の下で俺は自由に生きることにします。



    コメント

    それ

    たかしさんが帰った3次会のカラオケで
    りえぞうさんが歌ってたよw

    あーあ

    予備の塗料なんかキープするからこんな目に合うんですよ
    男らしく本命一本勝負ですよ

    >こぶさん

    まったくあのねぇさんはどこまで男っぷりがいいんだかw

    >めろめさん

    A氏に貰ったんですがね、まさかこんなに早く使うときが来るなんてw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立