プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini ミニ小屋設置

    そろそろ青空駐車では早朝の窓凍結が気になる時期です。
    これが朝の通勤時に非常に困るんですな。

    現在M3が入院中のため車庫に空きがあるので良いですが、M3が帰ってくれば必然的にミニが外に出されるわけなので、霜除けの屋根を何とかしないといけないんです。

    DSC09740.jpg
    ということで、庭に転がってるビニールハウスの骨組みを流用して簡易ガレージを作ってやろうと思っていたんですが、不足部材を用意したり、脚を埋め込んだりとかメンドクサイのでなかなか重い腰が上がらず。

    そんな折、こんなのを見つけてしまいました。

    バイク用ガレージテント
    サイズは幅2.4m×奥行3.0m×高さ2.4m

    ミニのサイズが全幅1410mm×全長3051mm×全高1346mmだから若干奥行きが足りませんが、窓凍結対策なら頭が出てても問題ないので購入。

    ちなみにこっちなら幅が3.0mでもっと余裕がありますが、なんとなくスナフキンの家っぽいので却下。

    で、本日早速組み立ててみました。

    DSC09728.jpg
    品物は2個口で届きました。

    DSC09729.jpg
    設置する場所はここ。

    DSC09730.jpg
    部材を並べて、

    DSC09731.jpg
    組んでいくだけ。

    DSC09732.jpg
    シートの下部は、パイプで固定するので強風でシートだけ飛んでいくようなことはないでしょうが、

    DSC09733.jpg
    付属のペグではアスファルト面に打ち込めないので、フレームごと飛ばされちゃうかもw
    あとでちゃんとしたアンカーを打っておかないと。

    DSC09734.jpg
    で、一人で2時間弱で組立完了。

    商品レビューとか見ると、説明書が不親切で戸惑ったとかありましたが、こんなもの説明書なしでも大丈夫でしょ。
    組立は二人いれば楽ですが、一人でも問題ないし。
    但し、やっぱり庭にホー○レスが住み着いた風な感じは否めませんw

    DSC09736-1.jpg
    で、早速ミニを納めてみます。

    DSC09737.jpg
    後ろをこのくらいまで寄せれば、

    DSC09739.jpg
    ちゃんと前も隠すことが出来ますが、まぁ閉めることはないでしょうな。
    ていうかM3は本当に帰ってくるんでしょうか。
    ま、帰ってこない場合はバイク置場にするからいいか...いや、良くない!

    DSC09741.jpg
    その後、いろいろと諸用をすませたのち、4歳児にせがまれて先日の桐生で買ったミニのプラモデル製作に着手。
    とりあえず色塗りから始めましたが、そもそも塗料が足りないし、急かせる奴がいるので適当に塗る。
    で、さて組み立てようと思ったら、接着剤がないのに気づいて保留w


    コメント

    おお、素晴らしい

    いい感じじゃないですか(笑)
    ただ、ほぼ群馬地区なだけに、やっぱり強風だけが心配。
    飛ばされる前に早めのアンカー打ちをe-356

    アンカー

    打つと大掛かりになるから、
    カインズとかで10cm四方の10kgくらいのコンクリブロックが
    ¥250くらいで売ってるから、
    それを四隅に置いておくのが手っ取り早いかと。

    >リョウケンとうさん

    まぁ家の周りは最終的にいろいろといじりたいので、あくまでも仮の小屋って感じなんですが、たぶんこのまま10年くらいは使われるでしょうw
    アンカーは早めに考えないとですが。

    >こぶさん

    からっ風対策はブロックぐらいじゃ足りないかとw
    フレームの自重が結構あるので簡単に飛ばされることもないと思いますが、そこは「足場の組立作業主任者」の資格を持つ俺ですから抜かりなく対策しときますよw

    これ

    風が強い日に風車に持ってきて下さい
    雨や雪の日もお願いします
    中で練炭たいてみんなで気持ちよくなりましょう♪

    >めろめさん

    いっそのこと風車の芝生に常設しますか?
    それこそ誰か住み着いちゃうような気がしますがw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立