プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini ヒーターコントローラー取付

    99,200km

    ミニのヒーターはON-OFFスイッチしか付いていません。

    20121205_122744.jpg
    つまり風量の調節が出来ない仕様です。
    寒かったらON、暑くなったらOFF。
    潔いといえば潔いんですが、いかんせんファンの音がうるさい。
    スイッチを入れると「ブォー!」とまるで掃除機。

    なので風量を調整できるパーツってないのかなと調べてみたら、やっぱりありました。
    みんな考えることは一緒のようです。
    で、調べた結果、3段階調節のものと無段階調節の2種類が存在しているよう。
    どうせつけるなら無段階のものがいいなぁと探してたんですが、売ってる所が見つからなかったので、

    20121205_123020.jpg
    結局3段階のコントローラーを購入。
    中古で3000円くらい。

    で、またまた昼休みに会社の駐車場でごそごそやりながら取付けました。

    20121205_123417.jpg
    配線は既存のヒータースイッチと入れ替えるだけなんで、特に問題なし。

    20121206_074325.jpg
    コントローラーの取付位置はここにしました。

    で、動作確認。
    こいつはノブを引っ張るタイプのスイッチなんですが、一番奥がOFF、1ノッチ引くと風量最大、2ノッチで中、3ノッチで弱...普通はだんだん強くなるんじゃね?w
    あとスイッチ本体がかなり熱くなるんですが、若干回路の焼ける匂いがするのが気になったりw

    まぁとにかく、これでまた一つ快適なミニになりました。

    が、本日、右目のシールドビームが切れました。
    ミニのシールドビーム、普通の量販店には売ってませんでした。
    ちょっとネット通販も調べましたが、見つかりません。
    週末はミニ屋めぐりかなぁ。

    コメント

    H4

    H4が使えるようにしちゃうのも手ですよね。ちょっぴり配線いじらないとですが。

    シールドビーム、フリマで売っちゃってもう無かった気がします。

    >sunday-fさん

    ライト交換も考えましたが、シールドビームが見つかったのでとりあえずこれで対応します。
    が、後々のことを考えると交換しておいたほうが良いんでしょうねぇ。
    いっそキラキラおメメにしちゃおうかなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立