プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画 ウィザード×フォーゼ &阪神JF予想

    恒例のライダー映画が本日より公開ということなので、朝一でスマークへ。

    wrapper_noflash.jpg
    正式な題名は、
    『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』
    長いよ。
    前売り券は購入済みでした。

    内容はアレですが、まぁお祭り映画ですから楽しめます。
    そして楽しみなのがゲストキャラクター
    (以下少々ネタバレもありますが、まぁ大したことないですw)

    今回は、イナズマン!ポワトリン!アクマイザー3!

    DSC09864.jpg
    今回購入したパンフレットによれば、イナズマンは1973年、アクマイザー3は1975年、ポワトリンは1990年の作品です。
    若いパパママはイナズマンなんか聞いたこともないかもなぁw
    いやぁもう誰をターゲットに作ってるかわからないです。

    そしてそれらを演じる俳優もなかなか興味深かったです。
    イナズマンは『三丁目の夕日』なんかでおなじみの須賀健太くん。
    あの子役が立派になって...という感じでした。

    そしてポワトリン。
    映画館では「この娘、誰だったけなぁ?見たことあるんだけど...」と気づきませんでしたが、パンフを確認したら、モリゾー・キッコロの入来ちゃんでした。
    今朝見たばかりじゃんw
    しかも変身しても顔が半分見えているので、アクションはすべて本人とか。
    なかなかすげぇっすよ。

    しかし、最後のオチで...これはさすがに言えないわww


    DSC09854.jpg
    で、その後いせさき市民のもりで遊んだりして帰宅。

    DSC09863.jpg
    あ、入場記念品は携帯立てでした。


    そして、明日の阪神ジュなんとかFの予想。

    去年はほぼ完璧な予想で当てた阪神JFです。
    (といっても大人買いの結果でしたがw)

    要は超一流馬を探せばよいという予想でしたが、その一流馬の条件は、

    1.負け知らず
    2.牡馬と好勝負
    3.血統が優秀
    4.ローカルは走らない(札幌は除く)
    5.物凄い末脚

    こんな感じでした。
    今回の出走馬でこの条件に3つ以上当てはまる馬は、
    コレクターアイテム(条件2,4,5)
    だけ?

    人気のサウンドリアーナは、新潟2歳Sでの好走が条件2に当てはまるのみ。
    その他の馬も贔屓目に見ても2つまで。

    ということで、軸はコレクターアイテム。

    それから良血馬の3頭。
    サンブルエミューズはキョウエイマーチの孫、それだけで買い。
    プリンセスジャックは鞍上がやたらと2歳戦に強い福永なので、買い。
    (しかも優駿POGノート選手権で俺の指名馬でもあるし)
    スティンガーの娘レッドマニッシュも成績はいまひとつだが抽選を潜り抜けた強運を期待して、買い。

    信用できないサウンドリアーナが勝ったファンタジーS組よりアルテミスS組のほうが優秀と見てアユサン。

    ◎ コレクターアイテム
    ○ サンブルエミューズ
    ▲ プリンセスジャック
    △ レッドマニッシュ
    × アユサン

    馬券は、◎からの馬連流し
    さらに◎からの三連複流し
    一応、こんな感じで。


    コメント

    こんにちはー。

    ウチも公開日に映画みましたー。
    ポワトリンについてはなんとも言えませんが、
    アクマイザーはカッコ良かったですねー。
    デーモン閣下だったし。
    エンディングテーマも。

    まぁ派手にドカドカ戦ってましたが、
    楽しめたと思います。

    >てんたまさん

    おー観ましたか!
    相変わらずアクションシーンのカメラワークが雑な気もしますが、十分楽しめましたね。
    アクマイザーも良かったですが、リアルなイナズマンもちょっと気持ち悪くて良かったですw
    シャバドゥビタッチヘンシーン!の声が閣下という噂もありますねぇ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立