プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini シールドビーム交換

    99,400km

    先週の木曜日
    帰宅時にヘッドライトをつけると、右側が切れてました。
    バルブ交換か...って、こいつシールドビームだったよ!
    一応ダメ元でホームセンターとカー用品店に寄ってみましたが、やっぱり売ってないよね。
    ということで、即交換を諦めて家に帰ってからネット通販を探す...が、どこにも売ってないじゃん。
    やっぱりくらいシールドビームなんか捨てて、普通のバルブ交換できるライトに換装するのが当たり前なんですな。
    ということで、交換用ライトを買おうかと思ったんですが、オクで終了間際の新品シールドビームを発見。
    結構安かったけどシールドビームを欲しがる人はいないようで競ることもなく落札。

    20121211_122044.jpg
    で、届きました。

    20121211_122758.jpg
    LUCASの箱に入ってたけど、WAGNER製でしたw

    20121211_122812.jpg
    ちなみに元はLUCAS製。
    左右違っちゃったけど、まぁいいか。

    で、昼休みに交換したわけですが、

    20121211_122159.jpg
    ライトのリムを止めているネジが1ヶ所なめていて外れず orz

    20121211_122301.jpg
    とりあえず力技でライトを取り外すw

    20121211_122315.jpg
    このスモールの処理が素晴らしい。

    20121211_122735.jpg
    で、交換完了。
    まぁ暗いっちゃ暗いですけれどもそんなに不便してるわけでもないので、しばらくシールドビームのままで行きます。
    ヘッドライトの交換はボチボチ考えていくことにします。


    コメント

    例えば

    サンバーとかジムニーとか国産丸目の流用出来ないんすかね?
    あ、スモールが別だからダメか

    >めろめさん

    シールドビーム自体ほとんど流通していないというw
    素直にライトを交換すれば良いんでしょうけど、残念ながら素直な性格じゃないんで困っています。

    H4だと

    H4にしてリレー入れてあげると結構明るくなります。ウチにもあったんだけど、フリマに出しちゃったみたいです。

    >sunday-fさん

    明るさはまぁ我慢できるんですけど、切れた時のシールドビームの入手を考えるとやっぱりライト交換ですよね。
    とりあえずリレーは入れたいんで、今度施工をよろしくお願いしますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立