プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    2012年 競馬まとめ

    有馬ショックから4日過ぎ、なんとか立ち直りました。
    そして29日の東京大賞典の参戦は見送ることにしました。
    よって俺の2012年の競馬は全て終了です。

    ということで、あまり振り返りたくないですが、まとめます。

    まず最終的な回収率は42.6%でした。
    統計を取りはじめた'99年以降、'07年の50.8%を抜いて史上最低を記録しました。
    しかも春は皐月賞まで全敗。
    秋はスプリンターズS、菊花賞とGⅠを連勝するも、後が続かず結局一度も50%を上回ることなく終了です。

    しかし収支表を見ていて面白いことに気がつきました。

    今年参戦したGⅠはフェブラリーS~有馬記念まで全21レース。
    その内、的中したのは、

    皐月賞(4月15日)
    オークス(5月20日)
    スプリンターズS(9月30日)
    菊花賞(10月21日)
    朝日杯FS(12月16日)

    の5レース(少ない orz)なんですが、実はスプリンターズS以外全て第3日曜日つまり風車の日に行われたレースです。
    そして、スプリンターズSは「さいたまイタフラミーティング」の日でした。

    他に第3日曜日に行われたGⅠは11月のマイルCSだけということを考えると、この連動性はかなり奇跡です。
    もしかして風車メンバーの中に女神でもいるんでしょうか?

    まぁ現実的に考えると、今年度から土日休みになった妻が一緒に風車へ行くようになったことにより4歳児の世話を任せられるために、風車でじっくりと検討する時間が出来た、というところでしょうね。

    とにかく来年は回収率75%超えを目指して頑張りましょう。


    コメント

    いやいや

    風車でバタバタしてろくに検討しない時の方が当たるって事ですよ

    >めろめさん

    いやいやマジレスすると、当日まともに新聞を開いて検討するのは風車の時とマックで昼飯を食べるときくらいなんですよ。

    来年はもっとまじめに競馬と向き合うことにします!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立