プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini オイル交換

    770km(+100,000km)

    大晦日です。
    休みも3日目ですが、3日間大掃除に費やしてました。
    それでもまだ終わらないのであきらめましたが、普段からきちんとしていればこんなことにはならないんですけどね。

    と、毎年同じことを言っています。

    そんな中、今日はミニのオイル交換もしました。
    オイル漏れの修理から帰ってきてから4,000kmほど走ってますので。

    で、今まではコストコのシェブロン20W-50を使ってきましたが、ミニの主治医いわく「あまり相性がよろしくないかも」ということだったので、今回からこれに変えます。

    DSC09946.jpg
    BP VERVIS CLASSIC 20W-60
    本当はWAKO'SのPRO STAGEのほうが良さそうなんですが...これが高いw
    距離乗るんでオイル代も馬鹿にならないんでちょっとケチります。
    そしてペール缶用のポンプも購入。

    DSC09948.jpg
    それにしても、固ってぇw
    気温が低いということもあるんでしょうが、水あめみたいでちっとも流れねぇんですけどw
    朝の暖気時間とか燃費とかいろいろ影響が出そうです。

    DSC09947.jpg
    あと、下を覗いたら若干のオイル漏れの痕が...orz

    DSC09949.jpg
    そして、恒例のグリスアップもしておきました。

    その後、久しぶりに愛犬のシャンプーをして、大掃除の続きをしたりして本日終了。
    年越しソバも食べたので、あとはゆっくり紅白でも。


    では、喪中なんで年末年始の挨拶は遠慮させてもらいますが、皆様良いお年を。


    P.S.
    喪中につき初詣には行けませんが、明朝は初日の出を拝みに風車まで行こうと思っています。
    5時半くらいに家を出れば間に合うかな。


    コメント

    やっぱり開催するの?

    初日の出暴走開催するんだ(笑)

    多分AM7:00前

    くらいがご来光だとは思うけど・・・
    行くんだ~
    ひょえ~寒そw

    え~行くの?

    まじですか?ガクガクブルブル

    そりゃアナタ

    60ってのは硬いでしょwww

    あ、来年(今年?)もよろしくどうぞ。

    >まっつぁんさん

    今年もよろしくです!
    今年は正月の予定を何も入れてないんで、暴走!いや安全運転で!

    >こぶさん

    今年もよろしくです!
    行きます!
    6時半頃に着けばいいかなと。
    待ってますよーw

    >めろめさん

    行くったら行くんです!
    あ、今年もよろしくです。

    >みむじぃさん

    固いですね、まさに水飴でしたw
    ということで今年もよろしくです!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立