プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「フランケン・ウィニー」

    さて正月2日目です。
    どうも年末年始は映画を観に行きたくなります。
    去年は「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」でした。

    DSC09972.jpg
    で、割引券があったのでシネティアラ21へ。

    で、「のぼうの城」とかいろいろ観たい映画はありますが、今回は

    DSC09974.jpg
    「フランケン・ウィニー」を。

    なかなか4歳児連れだと観る映画が限られてしまうのですが、「フランケン・ウィニー」ならなんとか4歳児も見れるかなぁと。

    結果、ちょっと怖がっていましたが、最後までちゃんと観れました。
    さすがディズニー映画!

    で、本編の内容ですが(以下、若干のネタバレ注意)

    ティム・バートンらしいオタクネタ満載で、もちろんフランケン・シュタインがモチーフですが、ドラキュラ、ガメラ、グレムリン等々いかにもなネタにニヤリとさせられます。

    また、ディズニー映画だけあって同じくティム・バートンの「シザーハンズ」のような悲しいラストではなく、とても感情移入できそうもない独特のキモカワ系のキャラクターなのに十分感動的に仕上がっています。

    俺、ティム・バートン好きなんで若干の贔屓目はありますが、おススメです。


    で、帰ってきてからちょっと実験。

    DSC09970.jpg

    DSC09971.jpg

    DSC09976.jpg

    DSC09975.jpg

    DSC09979.jpg

    うーん、止めといたほうがいいかなぁ?



    コメント

    なんか

    青いの実験した痕跡の残る箱の中で今度は何の実験ですか?

    >めろめさん

    死んだ犬を蘇らせる実験です。

    青いのは前回の実験の痕跡です。
    失敗してグレムリンになっちゃったので、電子レンジでチンしました。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立