プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    雪遊びしてきた。

    ここ数年、年末に1泊で雪遊びに行ってたんですが、去年はなんとなく行きませんでした。
    代わりにというわけではないですが、この三連休でどこか行こうと思ってたんですが油断してたら宿を取り損ねたので本日日帰りでちょっと雪遊びに行ってきました。

    で、自宅を8時過ぎに出発して

    DSC00012.jpg
    9時半頃、北パラダへ
    南パラダは一昨年に行ったので、今回は北パラダへ行ってみました。

    道中、雪は全くありませんでしたが、

    DSC00013.jpg
    人工降雪機が大活躍した模様です。

    DSC00036.jpg
    あの妖怪も大喜び。

    で、入場料を払ってキッズランドへ入場。
    (ちなみにぐ~ちょきパスポートで100円割引で500円)

    スノーエスカレーターはありますが、そりの貸し出しは有料なので持参したほうがよろしいです。

    DSC00018.jpg
    今年からスノーチュービングも新設されたようですが、1回200円はちょっと高いな。
    2回乗りましたけど。

    DSC00022.jpg
    但し、ふわふわドームは無料です。

    遊び飽きたところで昼飯。

    DSC00042.jpg
    やっぱりスキー場ではカレーでしょ。

    そして食後にまた遊んで、14時過ぎに撤収。
    まだ時間が早いので、いつものごとく軽井沢のアウトレットへ。

    DSC00054.jpg
    ここで2時間ほどフラフラし、イルミネーションが灯る頃に撤収。

    久しぶりに碓氷峠の旧道を下って、

    DSC00066.jpg
    ふもとの「峠の湯」って所に寄ってみました。

    ここ、少々ヌメり気のある泉質となかなか味のあるロケーションで良いじゃん!となるところだったんですが、付属の食堂で食事を取ろうとしたら残念ながらほぼすべての料理が卵使用ということでした。
    うどん、そばくらいは大丈夫と思ったんだけどなぁ。
    しかたなく4歳児はポテトフライと枝豆が夕飯でしたw

    そんなこんなで9時過ぎに帰宅でした。

    さて、明日は何しよう?



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立