プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini ダックテール取付

    101,930km

    実は数ヶ月前に風車でこんなのをお預かりしてました。

    DSC00073.jpg
    ミニ用リアトランクスポイラー。
    いわゆるダックテールです。

    個人的にスポイラーは控えめで主張しすぎないのが好みなんで、ダックテールってヤツが好きなのですが、そしたらあの姉さんのミニに付いてるとか。
    そのミニを売っちゃうとか。
    じゃあそれ頂戴みたいなw

    ということでうちのミニに装着するわけです。

    で、せっかくだから塗装しようと思ったんですが、何色にしようかと。
    本来ならボデー同色で紺色な訳ですが、色褪せた紺に合わせるのも難しい。

    DSC00075.jpg
    で、とりあえず一番手軽で無難なつや消し黒で塗ってみる。
    つや消しなら塗りムラとか目立たないので素人塗装にピッタリ。

    と、塗装したのが日曜日の話。

    祝日の月曜日は雪で取り付けできず、明日は仕事だし日曜日は風車だし...で、本日昼休みに取り付けてみました。

    DSC00092.jpg
    スポイラーの両端に両面テープを貼って、

    DSC00089.jpg
    トランクのレバーハンドルを外して、

    DSC00093_20130118130556.jpg
    両面テープとハンドル共締めの併用で取付。

    DSC00094.jpg
    完成。
    可愛いじゃないですかw

    塗装に関して、本当はやってみたいことがあったんだけど「やらなきゃ良かった...orz」となる公算が大だったのでとりあえず保留。
    気が向けばやってみます。

    DSC00095.jpg
    つか適当に塗っただけなので、すでに一部剥がれかけてますからw

    コメント

    あるある

    スプレー缶だと表面サンド掛けして
    相当の回数厚塗りしないと
    結構簡単に剥げちゃうよね~

    ラッピングしちゃえば?(笑)

    >こぶさん

    ラッピングも考えたんですけど、ちょっと貼りづらそうなんで。
    このつや消し黒も下塗りのつもりだったんですけど、上塗りがいつになったらできるかわからないんで、とりあえず装着しちゃいました。
    気が向いたら上塗りするつもりですよw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立