プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SONY DSC-WX1ズームボタンの不具合の件

    去年の春に4歳児に壊されてから迷走中のコンデジ。

    とりあえず中古の2代目DSC-WX1で落ち着いていたんですが、先日突然ズームが出来なくなりました。

    P1020707.jpg
    テレ側のボタンが押せなくなったとです。
    ズーム機能が壊れたのではなく、スイッチの不良のようです。

    ネットで検索してみると、この機種では良くあるトラブルのようですね。

    どうせ保証も無いので、分解。

    P1020704.jpg
    側面のネジを7個外すと裏側のカバーが取れます。

    原因は価格.comの情報の通り。

    P1020706.jpg
    ボタンの裏側の樹脂パーツが欠けて噛んでいるためにボタンが押せなくなっていたので、樹脂パーツを除去。
    多少ボタンがぐらつきますが、動作には問題ないので解決。

    ちょっと「もしかしてコンデジ買い替え?(ニヤリ)」という思いが頭をよぎっていただけに良かったような残念なようなw


    そういえば先日、旧車ミーティングを見学に行ったときに無くしたGF2のレンズキャップ。
    無いと困るので、すぐに代わりのキャップをebayで購入。

    P1020709.jpg
    1週間ほどで到着しました。

    P1020710.jpg
    が、なぜかCanonのロゴ付...orz
    サイトの画像では無地だったんですがねぇ。

    まぁそれよりも、

    P1020711.jpg
    バッグの奥から本物が見つかったことのほうがある意味ショックでした。

    コメント

    コンデジ

    デジイチ持っていても、
    コンデジのサブって必要ですよね。
    デジイチだと面倒くさい時ってあるし、
    マクロならマクロレンズなければ
    コンデジで撮った方が全然良く撮れるし。
    スペックが充実して型落ちなら安いから、
    壊れたら買い換える的な使い捨て感覚って
    やばいっすよね。
    日本だけかな。
    オレも気を付けよぅ

    >こぶさん

    サブ機はあったほうが便利です。
    ていうか普段はサブ機ばっかり使っているような気がしますw
    でもあの30倍ズームを見てから高倍率ズーム付きコンデジが気になってしかたないんです。
    20倍くらいのズーム(それでも500mm相当の望遠!)なら1万円くらいで買えるんですよねぇ。
    気を付けよぅ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立